テディベアのコラージュも。 | カーレンの日記

カーレンの日記

絵を描くのが好きです。そんなわたしの日常を書いていくブログです。



セリアの猫のシールを使ってコラージュしてみました。

シールがだいぶ、小さいから猫が目立たないかなあ。

やっぱり無難に女の子が良さそう。


他モチーフとサイズが同じだとメインが、あまり目立たないんですね。
勉強になりました。



こんな素敵な動画を発見。

コラージュが上手いですね。

百均だけでこれだけ可愛いく作れたらいいなあとか思ってました。


わたしはポストカードに一言書いて人に渡すので、あえて余白を作ってます。

普通はみなさん、絵を描く感じにコラージュしてるみたいなんで、中央などがシールやスタンプで埋められてますね。

わたしも絵を描く感じにコラージュして、メッセージを描く部分にあとからラベルシールをはればいいかなとか考えましたが、

せっかくコラージュしたところがラベルで消えるなら最初から空白を作ったコラージュの方がいいや、と思っています。




この風の街さんとか、アンティーク調じゃなくてわたしは興味津々。

この人もコラージュのセンスが光っている人ですね。

ペンでこの人は簡単なイラストは描いてます。

あー、そうなるのかー、上手いなー、とため息が出ました。


コラージュを始めて、折り紙やマスキングテープ、シールを消費できるようになりました。

わたしは明らかにセンスはないんですが、楽しいからそれでいいかなと思ってます。


英文のスタンプとか、セリアのものは結婚式の内容でしたから他の英文のスタンプはないかな、て、探してみたらAmazonでYouTubeの方がよく使っているのはいくらぐらいなのか、見てみたらだいたいセットで1000円かな。

もうちょっと大きなサイズのフレームのスタンプが欲しいけど、海外のスタンプをみなさん基本的に使っているみたい。

安いものもたくさんあるみたいだけど、わたしは手を出せないなあ。


主人が結婚の内容の英文スタンプでも良かったんじゃないのか、と、言っていたから、

まー、覚えていたらセリアで買うかなあ、ぐらいです。




テディベアがメインモチーフのコラージュ。

猫より全然作りやすかったです。

イメージが湧きやすいかなあ。


ダイソーの眠っていたスタンプも無事に使えて、わたしは満足かなあ。

今の百均のインクだとスタンプがマスキングテープの上から綺麗に押せないからYouTubeでも案内されていたみたいに小さなメーカー品のスタンプインクはそのうち、余裕があれば買おうかな。


前の手芸の趣味は趣味として他にオンラインゲームと一緒に10年しましたが、

パン作りや作家活動、読書や映画の時間に変わっていきました。

パン作りはダイエットをするためにあまり頻繁にできなくなり、最近は文房具を使った紙系のお遊びにはまるようになりました。


絵日記のようにコラージュする人もいるみたいだけどわたしはそこまではしないかなあ。

ポストカードや封筒作りくらいですね。


憧れますが、趣味は割り切らないと活動にお金がかかりますから、あまり贅沢はできません。


主人にダイソーの廃盤になった古いスタンプを見せたらやはり台に貼って剥がしては繰り返さないで、貼ったまま使った方が良いと言ってました。

スタンプステッカーはなんと当時、5種類くらい買い、主人がまだ気になるスタンプがあるなら200円の台を追加で複数、買い足して使えば良いとアドバイスをくれました。

これだけのスタンプを買い集めたらかなりお値段がたぶんかかりますし、勿体無いから、どうせ最後捨てるなら一度でも気に入ったのを使ってから捨てようと思います。


安いプラスチックで出来てるみたいなんですが、未使用品を何年もたってからあけたら、劣化が進んでましたからいまのうちに、かな。


今になってダイソー品と言っても使えるだけ、買って良かったと思えるスタンプステッカーですが、

当時のわたしは買い過ぎに思えますね💦


たまたま、まだ使えたから良かったけど…。


反省してます。

サンキューシールにしろ、百均好きはついつい買いすぎてしまいがち。


また後日、ダイソー大型店に行ってスタンプ台を購入したいですね。