ダイソーのメッセージカード | カーレンの日記

カーレンの日記

絵を描くのが好きです。そんなわたしの日常を書いていくブログです。

近場のダイソー大型店に200円の大きめな透明なスタンプ台を見に行ったら、在庫切れでした。


嫌な予感はしてました。

仕方なかったから、文房具、ラッピング、シールなどのコーナーを物色。

このメッセージカードを発見しました。



これはなんとかコラージュに使えそうな気がして、試してみることにしました。



この方の動画を見ているとこういうカードを切り抜いてフレームに使ってますね。

ダイソーのメッセージカードは色味がちょっと薄いのが難点ですが、切り抜いたり、そのままラベルのように貼って使えないかなと思ってます。


Amazonとかで気に入った材料を買ってもいいんですが、こういうカードやメモ帳も意外と値段が高いです。

キャンドゥにもついでに見に行きましたがあまりシールもなかったかな。

可愛い女の子のフレークシールとかがあると過去のYouTubeには紹介されてますが、もう廃盤なのか見当たらないです。


海外の通販は主人がダメだというし、

わたしも暇つぶしみたいな感覚の素材にお金をたくさん使えないかな。




この動画を見てたら、やはりメッセージカードを切り抜いてフレームとして使ってますね。

わたしが買ったメッセージカードより印刷が濃い色で素敵だけどやはりサイズが大きい。

ポストカードにはちょいとサイズが小さくないとなと思いましたが、自分のアイデア?の方向は良さそうです。





切り取らないでそのまま、コラージュに使ってみました。

ちょっとスタンプが失敗しましたが、なんとか形にはなりました。


これはこれでありかなあ。

わたしはそう思ってます。

気がついたらこのコラージュの素材は全部100均。




日付スタンプが昨日になってますが、切り取ってコラージュしてみました。

まあまあかなあ。


今日は他に木版画を摺りました。


でも、写真はとらなかったので、明日撮影してみます。



手持ちの折り紙がだいぶ減ってきました。

柄物の折り紙がなくなったら、英新聞柄は要らないけど、さすがに花柄やら水玉とか買おうかなと思ってます。

もちろん百均。

和紙のAmazonで買った千代紙はコラージュには使わないです。

高めな折り紙ですし、和風だからさすがにコラージュには合わないですね。

やっぱりセリアが良いのかなあ。

デザインはセリアが一番良い感じですよね。

英文パーツが少な過ぎるのかな?


まだまだ修行が必要みたいです。