変わらずコラージュとダイソー、セリア。 | カーレンの日記

カーレンの日記

絵を描くのが好きです。そんなわたしの日常を書いていくブログです。






スタンプを使ったコラージュを増やしてます。

めっちゃ楽しいです。


あと他にダイソーのクラフトパンチのサークル型が欲しいな。

丸いシールは100個も使いきれないし、サンキューシールで、シールは買いすぎて反省していますから、

もっぱら道具が買いたくなっています。


紙は折り紙がたくさんあるので、シールはちょっと今は増やせないかなあ。

ま、百均だからしれてるんですけどね。


廃盤になったダイソーのスタンプがシートで未使用で眠ってますから、追加でアクリル台をダイソーで買ってコラージュに使おうかと思ってます。


今持っているアクリル台はよく使うダイソーのスタンプ台として使っていますから

張り替えがさすがに手間がかかるから、頻繁に使わないスタンプ用に台を追加でもう一つ買う感じです。

頑張っても200円くらいで眠っているスタンプが使えるならその方がわたしは嬉しいかな。




この記事を書いている間にダイソーに行って来ました。

大型店に行ったんですが、無事にどちらも買えました。

ダイソーのシールをたくさん、見ましたがわたしはイマイチだったかな。

YouTubeのコラージュの方が使っている猫や蝶々のシールを探しましたがダイソーにはなかった。

普通の文房具店にシールを見に行ったらだいたい300円くらいしてました。

黒猫とかがあり、良かったけど、お遊びのコラージュにシールをそこまで頑張って揃えられないと感じました。


だから、さらにセリアに行きました。


一応猫、犬、テディベアがあり、メインモチーフに良いかなと思って買いました。

日本製というのが良いシールですね。


わたしはどうも流行りのアンティーク調にはいまいちピンと来ないんです。

好みだから仕方がないかな。

今持っている材料を活かして、となるとアンティーク調は厳しそう。



最後に悩んでいた空の写真のシールを結局買いました。

20枚ならまだ使えるかなと思いました。

本当は普通の使いやすいシールが良かったんですが、なかったです。

だからマスキングテープの本型タイプ❓を買ってみました。


サンキューシールをかなり沢山前に買ってしまい大失敗してますから、

シールは慎重に買っています。


ラベルシールにスタンプを使ってコラージュ素材にする動画とかも拝見して、アイデアがすごいなと思いましたが、真似はできないですね。

ラベルシールも100枚とか入っていて、まずわたしは使い切れない。

クラフトパンチですが、ワックスペーパーは綺麗にくり抜くことはできませんでした。

百均だから仕方ないかな。

普通のパルプの紙ならサクサクくり抜くことができるので問題はなさそうです。


今作っているコラージュのポストカードは早速使う時が来ました。

前のグループ展にて木版画のシート、要は木版画の作品だけで額は不要ということ、を買って下さった方がやはり展示に使っていた額も欲しいとあとから連絡が来たんです。

額を渡すときに一言、ありがとうございましたと書いたカードを添えるつもりです。

わたしはコラージュノートは作らずポストカードを作るだけなので、サイズもこのままですね。


リフォーム工事ですが、ほぼ毎日工事があり、悪天候と土日以外は職人さんが出入りします。

思ってたよりも神経を使い、疲れますので、人によるかもですが、リフォームは余裕がある時にしたほうがいいかな。