コラージュとセリアのスタンプ。 | カーレンの日記

カーレンの日記

絵を描くのが好きです。そんなわたしの日常を書いていくブログです。







もともと買いだめしてあるサンキューシールをコラージュに使い始めたりしました。

だいぶ、可愛いコラージュになってきましたね。




他店舗のセリア大型店に探していたスタンプがありました。

英文だけのスタンプも買うか悩みましたが、文章が結婚式の内容みたいでした。

ウェディングって買いてありましたから、さすがに文章がいまいちかなと思いましたので買うのは諦めてこの3種にしました。


シールや折り紙は控えて、手持ちの折り紙にスタンプを押して、コラージュに使おうって言う作戦です。




手持ちのクラフト折り紙に押したスタンプ。



手持ちのスタンプを複数重ね合わせたらこんな感じ。




YouTubeでスタンプでコラージュの下地の紙を作る動画がそこそこ紹介されているので

手持ちのクラフト折り紙に適当にやってみました。


わたしはこれぐらいで満足かな。

英文のペーパー素材とか要らないっぽい。

お遊びのコラージュなんてこんなものです。

折り紙はクラフトも含めてたくさん持ってますからあまり増やしたくなかったんです。


親に今回の女の子が入ったコラージュを見せたら、自分で作ったのか、と驚かれました。

マニアックだったかな❓


ダイソーのクリアスタンプも使うことがでてきて、買っていた意味がありますね。

廃盤になった古いハンコですが、ちょっとでも活用できて良かったです。


セリアの買い物の話ですが、やはり、女の子のフレークシールはスタンプを買ったセリア大型店でもあまりなかったかな。

今、わたしが使っている普通のシールが中心でした。

フレークシール自体はたくさんあるんですよね。




セリアのスタンプ活用法が動画にありました。

燕のスタンプとかあったんですね。

わたしは見つけられなかったかな。


やはり、オシャレに余白に押すか、土台に使うか、あとから貼るか、みたいな感じみたい。


コラージュにはなかなかセンスが必要だなと感じます。

あんまりたくさん買わないように意識してますが、確かにシールとか安いし、可愛いし

欲を抑えるのが大変💦


我慢しながらコツコツ頑張りますね。