封筒をコラージュしてみた。 | カーレンの日記

カーレンの日記

絵を描くのが好きです。そんなわたしの日常を書いていくブログです。



似たようなコラージュですが、封筒にコラージュをしてみました。

ちなみに封筒も使わない紙から作りました。

この色の紙はかなり昔に買った紙でなかなか使う機会がなく、眠っていました。

封筒をこの紙で作ってしまえば良い‼️と思い、作りましたらやはりコラージュもしたくなって手を加えてみました。




これのモノクロとかかなり可愛いかなあ。



これもレトロで可愛いなあ。




蝶々も可愛いかな。

こんなのを見てたら




こんなシートまで目移りしてしまいますね💦

フレークシールとか買おうかなあ❓






こんな風に人物のフレークシールがたくさん売られているんですよね。

でもキリがないかな。

悩むなあ。




丁寧に、百均のおすすめコラージュ素材を紹介してくれてますね。



このスタンプを使ったコラージュ素材作りが今すぐ手持ちの道具でできるから、試してみました。




スタンプは年賀状用の日付けスタンプを出してきて、あとは古いダイソーのスタンプです。

それをセリアなどの無地の折り紙などに使ってみました。



それらを加えた封筒のコラージュ。

かなり良い感じ‼️


やはり人物、女の子とかのフレークシールが気になってセリアに行ってきました。




女の子のシールはこんな感じのものが主流でした。

ないことないけど、人物のフレークシールは数が少なかっかなあ。


シール自体は沢山ありましたが、数が多すぎて使いきれないと考えたのでこの女の子のシール4種だけにしました。




ダイソーのスタンプに使う黒インク。



きちんと全部スタンプが押せてはないですが、手持ちのスタンプシール?かなり古いダイソーのものなんですが、スタンプ台に小さな花など使いやすいのをすべてつけてシャチハタのインクで全部押したものです。

切り抜いてコラージュのパーツに使います。

これはなかなか良かった案だけど、直接この中の一部をスタンプするためには小さなインク台が必要になりますから、セリアで買ったんです。




あと可愛いコラージュにはレースペーパーがいいらしいから買ってみました。


可愛いクラッシックなマステがあり、スタンプ調で良かったのですが、マステはすでに買ったので、買いませんでした。


黒のインクですが確かに滲みは少ないです。


コラージュの素材ですが、セリアにはかなり沢山ありますね。

人気な趣味みたい。


英字の折り紙とか背景に良いのでしょうが、まだ、素材が余っているので次回に回しました。




女の子のシール、レースペーパー、いろいろ使ってみました。

この女の子のシールはマステ素材だから、下地が明るくないと目立たないですね💦

なかなか難しいです。

確かに女の子がいた方が可愛いかなあ。


人物がいる、コラージュはこんな感覚かあと勉強になりました。

女の子シールは全部で400円だし、流行りの趣味を楽しむにはちょうどいいお値段でした。

だいたい、1000円くらいの材料費でコラージュは楽しめるかなあ。


もともとわたしがマステとか沢山持っていた、と言うのもありますが、確かにコラージュの素材は沼にハマると動画で言ってますね。

わかる気はします。

シールだけてもかなり沢山種類がありますからね。


ダイソーのスタンプはかなり古いもので、まとめて買ってあったのを出してきました。


シールを買うのはキリがないなと感じましたから、スタンプを活用する方向にしました。


YouTubeを見てると、わたしとは違ってアンティーク調が人気みたいです。


センスがある人は可愛いのをパパッと作れちゃいそう。