ダイソー購入品と折り紙シール作成 | カーレンの日記

カーレンの日記

絵を描くのが好きです。そんなわたしの日常を書いていくブログです。

ダイソー大型店に行ってきました。



シールなんですが、結局見つかった和風シールは買いました。



期待していた友禅のシールは売り切れでした。

買ったシールはデザインが幼く感じましたから、使うかは微妙かなあ。

四点、400円だから一応買っておきました。




ネットでかなり気になっていた土佐和紙の千代紙。

めっちゃいい感じです。



他の日本製和紙の千代紙。

ダイソー、充実してます。

みんな枚数は少ないですが、質は良さそう。

ダイソーの千代紙はシール作りに使う予定です。

できれば日本製って言うだけやなく、どこの会社か明記して欲しいかなあ。



試しにスタンプインクセットを買いました。

これは、黒か濃い紙じゃないと目立たないです💦





セリアやAmazonで買った折り紙でシールを作ってみました。

ダイソーのかなり古いスタンプに小さな花のスタンプがもう1種類ありましたから使ってみました。




先ほどのダイソーのスタンプインクを使って黒の折り紙シールを作ってみたらこんな感じです。

わたしはイマイチかなあ💦

可愛いけど、たくさんは使わないかもと感じました。

このみですね。

このシール作成は両面テープをそれなりに消費するから良いですね。

木版画制作に百均の両面テープをわたしは使うのですが、使う量が少量すぎて、テープを使わなさすぎるんですよね。

劣化していくのでどうしたものかと、考えてました。

これからはシール作成に両面テープを消費したいと思います。