コラージュのポストカード。 | カーレンの日記

カーレンの日記

絵を描くのが好きです。そんなわたしの日常を書いていくブログです。

本日、二回目の投稿です。



前の記事はダイソー購入品と折り紙シール作りの話です。

良かったら見てください。


かなり下手ですが、折り紙、マステ、スタンプを使ってコラージュしてみました。

無地の紙は前にアワガミさんでたくさん買った和紙の詰め合わせの紙を使っています。


なかなか難しいですね。

オシャレにはできません💦





2個目。

またまた微妙💦

もうちょっとコラージュのポストカードの勉強をしないとだめっぽい💦




3枚目。

動画を見て作ってますが、やはりデザイン要素が強いからかわたしには難しいです。

オシャレにはできないなあ。


一応メッセージカードとして、これら、コラージュのポストカードは使ってみたいと思います。

手書きで宛名と、ありがとうございました、

くらい書いて送るかなあ。


主人に見せたら、なんや頑張って作りましたって言う雰囲気がかなりしてるらしいです。


コラージュの動画を見るとシールとか、みなさん、充実したものを集めているみたい。

わたしは手持ちの素材だけだから、中途半端な感じが出るのかもしれないです。


主人はこういうのはセンスがでる、と言いました。

やっぱり可愛いアイテムが作れる人はみなさん、センスがあるし、勉強もしてそうです💦




こちらの小さな最初の封筒をちょっと自分でアレンジしたけど作ってみました。

うーん、小さ過ぎかなあ。

わたしが使うにはちょっと小さいです。

可愛いのはかなり可愛いですね。


メッセージカードとかいろいろ検索してますが、

折り紙は封筒で使うのがわたしは一番たくさん、使えそうです。

次にシールかなあ。


文房具って、パソコンなどの登場で使われる頻度が減ってますから、何か作れたらなと思って調べてみたんです。


また、何かにチャレンジしてみますね。


今日もリフォーム工事は進んでいます。

変わらず外壁塗装。

インターホンに職人さんから今から玄関塗装します、とか連絡が入るので、リラックスができないかな。

朝から工事だし。


カーテンはたぶん秋のリフォームフェアで付け替えになるんじゃないかなあと思ってます。


まだまだリフォーム工事は夏まで続きます。


家の色だけど、今のところ、自分たちで選んだ色で良かったと思ってます。

足場がなくなって全体を見ないとまだ、わからないけどめっちゃ良い感じの塗装です。


今日親にリフォーム工事の話をしていたときに最近宣伝できた、近所の積水ハウスの分譲地の話をしてました。

わたしたちが家を買ったときに比べていろいろなものの値段って二、三割上がっているらしいです。

だから、ほんとにわたしたちはコロナという不景気だから底値で買えてかなり運が良かったみたい。


買えただけで充分だから、新築が良かったとかいう思いもないかな。