木版画と折り紙シール作り | カーレンの日記

カーレンの日記

絵を描くのが好きです。そんなわたしの日常を書いていくブログです。



柿の絵を刷りました。

彫っていたけど刷ってなかった古い絵なんですが、今回摺りました。

うーん、いまいちかなあ。

わたしは微妙な感じしかしないから、これで終わりにします。

量産しないです。



この燕の絵を額装することにしました。

来週くらいに額縁屋さんに持っていくつもりです。




折り紙からシールを作ってみました。





参考にさせてもらった動画、二つ。

サークルカッターという、丸く切るカッターがあれば尚良いらしいけど、わたしはギザギザハサミしか持ってないので四角いシールばかり試しに作ってみました。


なんだか、ちょっともの足りなかったので

かなり古いダイソーのスタンプを出してきて、

年賀状に使う黒のインクで小さな花のハンコを使ってみました。




これでまあまあかな‼️



昨日、お試しでラッピングしていた裏側は百均のマスキングテープでとめてましたが

自作の折り紙シールに、変えてみました。


かなり可愛い‼️

いい感じです。

大満足ですね。

手持ちの素材でいろいろ工夫するのはかなり楽しいです。

百均の千代紙はこのシール作りで全部使い切りました。

意外といろいろ折り紙は使い方があって、楽しめますね。


明後日にはAmazonで注文した、和紙の便箋が届く予定です。

次のグループ展の案内を明日出すので、気合い入れて、ギリギリまで制作を頑張りたいと思います。


月曜日からまたリフォームがスタートします。

今日は日曜日で、お休みでしたからリラックスして版画を刷れたんですが明日からはまたドタバタしそうですね。


前までは北欧テイストの可愛い感じの外観の家でしたが、主人の希望でモダンな格好いい家に変わってきてます。

我が家は変わっていて、家のことでも、主人が主導権を握っているんですよね💦

もちろんわたしの希望は聞いてもらえるので何も問題はないのですが、

決めているのはみんな主人💦

だいぶ気にしてきたけど変えられないから今は開き直ってます。