ノリタケのティーポットセット | カーレンの日記

カーレンの日記

絵を描くのが好きです。そんなわたしの日常を書いていくブログです。

他店舗のセカンドストリートに行きました。

とある店舗でノリタケのティーポットセットを見つけました。
残念ながら箱に入っている状態ではなかったんですが、よく考えたら、家も車も中古なのに食器だけ中古は嫌だなんて今更だなと感じたんです。

主人がやはり高い食器はやめてくれ、と頼んできますし、妥協して中古の手頃なノリタケのティーポットセットを買いました。



調べたらノリタケの古いものらしく、千趣会とのコラボみたいなものでクックジョイと言うシリーズみたい。




お揃いのプレートも買いました。

他にお揃いのカップソーサーもありましたが、さすがに買いすぎだと思ったので、それは買わなかったです。


ティーポットセットは3点で3000円くらい。

プレートは2枚で700円でした。


レトロな雰囲気があり、調べたらレトロな雑貨を扱うお店で売られていたりするみたいです。


カップソーサーは2点で2000円とか安かったです。


わたし的には大満足かな‼️

買うかだいぶ悩んだし、調べたりもいろいろしましたが、安定の可愛さがこれにはありましたね。


ゴールデンウィークに大阪りんくうのアウトレットに行く予定です。

ウェッジウッド、ロイヤルコペンハーゲン、イッタラ、たち吉を見る予定だけど買うかはわからないですね。

どんなものか見に行く感じです。


セカンドストリートは買いやすいし、感じがいい店ですが、良いなあと感じる食器は大概、箱から出て使われていたんだろうな、と思うものが多いかな。
最初、使われた食器には抵抗感がありましたが、アンティークみたいなものだと割り切ればそこまで嫌にはならなくなりました。

今回のお買い物でティーポットは当分買わないことになりました。
年末年始のノリタケの福袋を買うか悩んでましたが、あまり使用頻度が高くない、と言う点を主人から指摘されて、対抗する意見が出てこないんですよね💦

仕方がない、と妥協するしかなさそうです。

他に豆皿が欲しいかな。
また、セカンドストリートに行くと思います。
昨日、今日に行ったセカンドストリートにはナルミのカップソーサー5点セットとジノリのカップソーサーペアセットが目立ってたかな。
他にミントンって言う食器も可愛かったかな。

リフォームの話ですが、具体的に進んできました。


参考に外壁塗装後のCGも作ってもらいました。


色はあと1週間後ぐらいまで変更できるみたいです。





リフォーム内容はこの記事にまとめました。

カーテンだけ、今回は含まれていないです。

秋以降にカーテンは変える予定です。


いろいろと動き出している感じですね。

先が楽しみです。