ついつい、食器を見てしまう。 | カーレンの日記

カーレンの日記

絵を描くのが好きです。そんなわたしの日常を書いていくブログです。



今日のおうちでのティータイム。

昨日使ってたカップソーサーをそのまま使いました。



暇つぶしにセカンドストリートのオンラインショップを見ていたら、
ナルミの可愛いカップソーサーセットを発見。
未使用品だし素敵だなと思ってしまいました。


日本製でこの値段だったらなあと納得しました。

ま、買うことはないんですが。


5000円とかは流石に出せないかも。

個人的な感覚なんですが、新品を買うかなあと思ってしまいます。


今日またセカンドストリートに見に行きましたらナルミのパーティーセットのお皿が箱入りで売られてました。

可愛いけど好みじゃなかったかな。

他に気になったのはたち吉。

なかなかいい小皿のセットがあり、買うか悩んだけど、電子レンジが使えないかな。

また、今度行ったときにあれば、買うかなあと思います。

3000円くらいのセットでした。


リサイクルショップで廃盤になった食器を探すのはかなり楽しいですね。

わたしは人気な柄とかはあまり興味はないかなあ。

値段と好みかどうかぐらい。


現行品を安く買いたいもあまりないかな。

買い物の好みでしょうが、今はもう買えない感じのものを探すのはいいかも。


めっちゃ良いものはないけど、ちょっとお買い物をしたいな、というときにリサイクルショップはなかなかいいですね。




この前に買った、このナルミもたぶん喫茶店とかで使われているオーソドックスなら柄でタイ製だし、ありきたりな感じなんでしょうが、満足するかどうかではないかと。

わたしは個人経営の喫茶店自体にあまりいかないから家でカフェ風を味わうにはちょうどいいかな。

5つセットが買われてなくなっていたのは残念だけど。

違う柄のコーヒーカップが5つ楽しめるセットでした。


写真のは廃盤のナルミって言うのがやはり嬉しいかな。

5つセットは現行品みたいな感じだったから、いまいちそこまで買いたいとは思わなかったかなあ。


リフォームの話ですが、契約書はサインしたみたいです。

あとはローンの審査待ち。

また、話が止まってますね。


毎日ケーキなどを食べるわけでもないので、なかなかティーカップ以外は出番が少ないです💦


小さなお皿が欲しいですね。

クッキーとかビスケットをちょっと置くブランド食器が欲しいかな。

和食器で小さなものも欲しいかな。

お団子とか置くような食器がいいなあと思っています。

ビスケットを置くくらいなら違うカップソーサーのソーサーを使うのもありかなあとは思いますね。

インスタとかでよく、見かけますよね。


久しぶりにルマンドを買うか、悩みました。

贅沢ルマンドというのがあるらしく、ちょっと高めなルマンドがあると知り、悩んでいたけど手が出せなかったなあ。


基本的にお菓子はつまむ程度であまり食べないです。

ご飯、食事は大好きなんですが、甘いものは得意ではないかな。

だから個包装じゃないと食べるのに時間がかかり大変。


今日は他に業務スーパーで主人が気に入った輸入お菓子を買いました。



このブラジルのお菓子のウエハース3種類ですね。

美味しいと主人がかなりのスピードで食べてました。

安いしね、なかなかいいお菓子です。



最近ロイヤルコペンハーゲンのケーキ皿とか使ってないなあと思ってます。

似合うカップソーサーがなかなかないですね。

わたしにはそう感じています。

ケーキ皿はそこそこ大きいから本当にケーキを置かないと様にならないですね。

わたしは果物もあまり食べないです。

だから栄えが本当によくない写真しか撮れないですね。


ノリタケのアウトレットが関西にあればなあ‼️

通うのだけどなあ‼️

大阪神戸のアウトレットにウェッジウッドやロイヤルコペンハーゲンがあるから行こうかなとは思ってますが、正直言ってファッションにあまりそこまで興味がないからアウトレットの他の店舗を見て回ることがなく、高速代などを考えるとあまりにも効率が悪すぎるんですよね。


若い頃はオシャレが好きでしたが、薬が原因でかなり太り、今は痩せたからマシだけど40過ぎてからふたたびオシャレに目覚めるかと聞かれたら微妙かなあ。

アメリカンホリックというプチプラのアパレルメーカーは好きだけど、アウトレットで服を買うことはないなあ。

まだ痩せないといけないしね。


ブランドバッグも絵描きである以上もてないし、絵描きがブランドバッグを持つのはあまりにも似合わないと、そういう感じだからよほど買いたいものがなければアウトレットは雑貨屋が少ないから見て回ることがないかな。


ノリタケは本当に欲しいものが多いから、買うとわかってるものが多いので、買いに行きたいですが、お高いウェッジウッドやらは偵察だけにめちゃ遠いアウトレットに行くのか、と聞かれたら買わなかったときの悲しさがあるのでまだ行く気はしないかな。

悩んでいるのは悩んでますが…。


昔はティファールとかアウトレットで他のものを買わなかったときに買いましたが、通えるところにティファールができたんですよね。

もちろんアウトレットではないんだけど、すぐ買えると思うと価値を感じなくなりました。


もうちょっとファッション以外のお店が増えたらアウトレットには行きたくなるんだけど…。




ブログを書いている間にロイヤルコペンハーゲンのケーキ皿にミニクロワッサンを置いてみました。

やはり見栄えがよくないな💦


アウトレットに行くか、ちょっと考えてみようかな。