下調べ。 | カーレンの日記

カーレンの日記

絵を描くのが好きです。そんなわたしの日常を書いていくブログです。

ウィリアムモリスの壁紙やカーテンをちょっと調べてみました。




モリスのカーテンって高いカーテンもあるみたいですね。

リンク先のカーテンはまだ、安めなほうかもしれません。


壁紙はいちご泥棒もサンプルを取り寄せました。


外壁塗装は濃いグレーとホワイトの2色を使う感じになりそうです。


屋根はグリーンブラックみたいな色を選んで、雨樋はシルバーグレーを選びました。


ま、主人が選んだんだけど。

わたしはちょっとこれはどうなの?と提案するくらい。


庭に出るための階段なんかもどうなるんだろう?


ウッドデッキを提案されたけど、主人は要らないといい話はなくなりました。

倉庫を建てるかもしれないからだけど、それもなかなか住宅街だし、難しいんじゃないかな。


なら、イナバ物置で大きいのを置く、とか?

わからないけど空き地は何か、すると思います。





こんな可愛いクッションカバーもあるみたい。

モリスは可愛いですよね。


家具のショールームに日曜日行くのだけど、どんな感じなんだろう?

ダイニングテーブルセットとは違う家具メーカーです。


家の方針が決まったから、ようやく家具を買えるようになりました。


増築するのかしないのか、で私たちのライフスタイルも変わりますから、家具をわざと買ってなかったんです。


ダイニングテーブルセットはさすがに必須だな、という話になって、去年買いましたが他は応急処置的なものを買っただけで家具はまともには買ってないです。


お金もなかったしね。


可愛い暖簾とか憧れてたけど、つける場所がまったくないですね。

カフェカーテンもつける場所はないです。






これが仕切る予定の2階の洋室。

机は前までリビングで使っていたのを2階に自分たちで運びました。

そのうち、捨てるかもしれないけどとりあえず保管かな。


2階もさらに断捨離をしないといけないんですよね。


このエアコンがついてる壁紙も変わるんじゃないかな。

聞かないとまだよくわからないです。


折りたたみ机や椅子が写ってますが、たぶん処分かな。


ゆっくり捨てていくつもりです。


主人と話し合いで一階の壊れたカーテンをやはりリフォームしようかという方向になりつつあります。


まとめてリフォームのほうが工賃が安いんですよね。

積水ハウスリフォームからもそう言われています。


キッチンボード一式は壁一面で、いろいろ今ある家電の大きさを測らないといけないみたい。


家電も15年使っていて古いから、電子レンジとかさすがに買い替えかな?と話し合いに出たりしてます。


一気に買い替えはできないですから、家電はとりあえず電子レンジだけ、大きさが明らかに変わると思うものだけ、候補に入れました。


最悪、採寸だけ大きめに今回インテリアコーディネーターさんに言って買い替えは本当にコツコツかな。


お金が限られているから、まー、あまり一気にはしないかな。


生活が苦しくなったら意味がないし。


家具も基本的にもうずっとこれでいく、みたいな買い方です。

普通はキッチン収納が壁についてあるんだろうけど我が家は家具です。


これも楽しみの一つだと思って頑張りたいです。