壁紙。 | カーレンの日記

カーレンの日記

絵を描くのが好きです。そんなわたしの日常を書いていくブログです。

とりあえず、ウィリアムモリスの壁紙で希望するような色味のサンプルを複数取り寄せてもらうことになりました。


次の日曜日あたりにインテリアコーディネーターさんに相談です。


一階リビングのバーチカルブランドは壊れていて、親世代が一緒にリフォームしたら?と言ってくれました。

主人は来年にしたいと考えているみたいですが、

とりあえずまた、プロに相談することになりました。


あと他に忘れていたことは、トイレに音姫をつける、です。

担当者さんに伝えて追加しました。


今日は紅茶教室に行きました。

主人と行ってきたんだけど、かなり楽しかったです。


華やかなティーカップにうっとりしました。

もちろん紅茶も美味しいです。




家で桜のお菓子をたくさん食べました。


ウィリアムモリスの壁紙はベージュ、グレー系の淡い色味を希望しました。

サンゲツのカタログを一部見ましたが、カタログはかなり分厚いかな。

わたしはモリスで統一感を出したいから

リビングのカーテンもウィリアムモリスにしたいんですよね。


増築話はなくなりましたが、

それなりにリフォームはするので、積水ハウスリフォームのほうも喜んでますね。

とりあえず良い方には進んでいる感じです。


水回り設備が古いので気がかりではありますが、

今のところ、大丈夫かな、って思ってます。

晩年❓余裕があれば、水回りをリフォームはするかもしれませんね。


そうそう、我が家は家だけでなく車も実は中古なんですが、もしかしたら新車に変えるかもしれません。

何にするかは決まってませんが、どこかのコンパクトカーを考えています。

親世代の車が大きいし、我が家の駐車場は2台止めれますが普通車2台は無理なんです。

普通車と、小さな車、というスペースです。

だから、私たちはコンパクトカーにほぼ決まりです。


車は本当に余裕がありそうならば乗り換えるだけで、何も調べたりもしてないかなあ。


ちなみにわたしは免許は持ってないです。


わたしと主人はあまり車には興味はないから、高くなくてよく走る、ぐらいしか希望はないかな。


平凡なサラリーマンは高いものは基本的に中古が多いのかも⁉️


私的には平凡なサラリーマンの家庭に満足してるかなあ。

特にお金持ちではなく、貧しいわけでもないみたいな感じです。


絵描きは基本的に貧しいことが多いから、それに比べると全然贅沢な暮らしをしてますね。


主人には感謝しています。




今日は他にスタンダードプロダクツに行きました。

ティーフィルターとティーストーナーという紅茶アイテムを買いました。


久しぶりにスタンダードプロダクツに行きましたがなかなか良かったです。


他に雑貨屋さんでミモザの可愛い食器に惹かれましたが我慢しました。


家を良くしていくために雑貨を買うことは控えるようになりました。


積水ハウスリフォーム関連ではないですが、キッチンカウンター下収納の家具も買う予定です。

今のところディノスを見てます。


あと気がかりなのは玄関。

靴箱をどうするか、ですかね。

今は何もしないですが、どうしようもなく収納が足りない感じならリフォームしないと仕方がかいかな。



これが我が家の玄関。

靴箱などはないです。

リフォームは安くはないと聞いてますから、様子見ながら、どうするか、考えていくしかなさそうです。