自己紹介 3 色とスピリチュアル | 魂から輝く!最高に豊かで美しい女神のステージへ

魂から輝く!最高に豊かで美しい女神のステージへ

魂が語る物語(ストーリー瞑想)と色の叡智を使って、本来の自分が最高にステージアップ! 魅力・才能が開花して、色鮮やかな人生に。普通の人には発想がわかないストーリー瞑想創始者。

自分軸をもって軽やかに生きる

魂から輝く魅力開花♡

 

カナダ、台湾、マレーシア、海外在住歴15年、

ヒーリング・カウンセリング歴14年、

魅力開花ヒーラーの天野花蓮です。

 

マレーシアよりお届けしています。

 

 

黄色い花初めましての方はこちらから

  

 

こんにちは!

長い自己紹介の最終回です。

 

自己紹介 1 子供時代

自己紹介 2 パッションと結婚

 

からのつづき。

 

 

 

ついに結婚を決め、

カナダに住むことにした私。

 

実は夫との恋愛中から

スピリチュアルに出会い、

 

ヒーラーの伝授も受けていました。

 

 

 

このころは

カナダの新しい文化も目新しくて

興味津々でしたが

 

最もハマっていたのは

スピリチュアル。

 

 

一番最初はレイキから始まって

 

次に亜凛さんという

世界をめぐるヒーラーさんに出会いました。

 

 

お家に遊びに行って

ヒーリングを教えてもらい、

 

一緒に人や地球のヒーリングをしたり、

そこで仲間が出来たり、

 

とても楽しく暮らしていました。

 

 

そして、しばらくして私は結婚し、

 

このあとすぐ、

頼りにしていた亜凛さんは

日本に帰ってしまいました。

 

その後私は、

スピリチュアルジプシーとなっていきました(笑)
 

 

新しいスピ系の人が現れれば

 

今日はあっちへ、

明日はこっちへ行き、

 

「スピの世界はすご~い!!」と

 

感動にあふれる楽しい毎日♡

 

 

 

ですが、

 

そんなスピに夢中になる私を横目でみて

夫はいい顔をしませんでした。

 

 

 

「スピリチュアルなものは

ちゃんとお金も稼いで

実際の生活をちゃんとできている人が

するもの。

 

自分の生活も支えられないのに

 

スピリチュアル、

自分探しって、

 

一生死ぬまで

自分探しするつもり?
 

 

これからどうやって

お金を稼いで、現実的に

家族を作っていくのか

そういう行動ができないなら離婚だ!」と。

 

 

と結婚後数日で

言い渡されました(笑)

 

 

当時の私は唖然とし、

皮肉たっぷりに聞こえる言葉に

反発しました。

 

 

が、

 

まあ、今は

 

夫の言いたかったことはよくわかる。

 

 

 

 

夫はカナダで就職して2年目でした。

 

物価の高いバンクーバーでは

現実的に人間もう一人を養うことは

 

大変なこと。

 

 

私は、ビザの関係で、結婚しても

最初の1年は

カナダで働くことができず、

 

英語もたいしてできないし、

カナダで使えるスキルもないので

今すぐお金を稼ぐなんて無理。

 

だからお金のことは

お願いね!と思っていました。

 

 

 

しかも、その半年後、妊娠が発覚。

 

 

夫にとっては

ただでさえ、金銭的に苦しいのに

 

スピできれいごとばかりいって

なにも動かない妻が

さらに妊娠したのです。

 

すぐに働かないことは明確で

これからどうする!と

 

 

ストレスマックス!

 

 

 

 

 

夫は北米的考えで、

 

妻も働いて、すぐに経済的自立するべき。

自分のくいぶちは妊娠していようがしていまいが

今すぐ稼ぐべき。

今すぐが無理なら、資格などをとって

出産後すぐに働けるようにするべき。

 

 

 

私はどこか日本的な考えで

お母さんは子育てに専念するべき。

 

海外でいきなり出産、子育てするんだから

普通よりハードル高いし

子どもとの時間を大事にしたい。

子どもが小さいときは

夫が稼ぎ頭になるのは当然のこと。

 

そもそも私の英語力や持っているスキルで

夫が望むようなちゃんとした

仕事をすぐにするのは無理!

 

 

 

主張はぶつかり合いつづけます。

 

そして、

私の心はどんどん折れていきました。

 

 

なぜなら最後に出されるのは

 

「誰がお金を稼いでいるか」

 

 

 

 

子育て中の主婦にその言葉は重い笑い泣き

 

 

私だって子育て大変なんだよ!

といっても

わかってもらえないので

話は平行線。

 

 

お金を稼がない者に

発言権はない

 

 

という主張。

 

 

 

どれだけ、言い訳をならべても

 

お金という

目に見えるもので

訴えられると

最後の最後は反発できなかったのです。

 

 

(今は私は全然違いますけどね~(笑)

夫とのパワーバランスも

逆転していますしね(笑))

 

 

 

 

彼は子供が好きで

子どもができること自体は

すごく喜んでいました。

 

だけど、お金はどうするんだという

ストレスが私に向けられます。

 

 

「どうしてそんなに何もできないんだ。

君が無能だから、うちの家計は大変なんだ。」

 

 

 

この「なにもできない無能なやつ」トークは

この後も5年以上毎日続きます。

 

て、手厳しい~~滝汗

 

 

 

今思えば夫も私も

若かったので

 

お互いになかなか

理解できなかったんですね。

 

 

本当に精神的にも苦しい時期でした。

 

 

 

さて、こんなカオスな感じが続き、

 

出産予定日まであと一週間という

臨月のころ。

 

 

友人に誘われて

カラーセラピーのワークショップに

行きました。

 

美しい先生と

美しい色のボトルたちのお話にうっとり♡

 

 

 

わーきれいだなあ、

私もこうやって色を使って話してみたいなあ。

 

でも、こんな美しくて、

高価そうなもの、

 

きっと私には無理だなあ、

ふさわしくないなあ。

 

と心の中で思って眺めているだけでした。

 

 

 

 

その後出産して7か月たったころ、

再び、友人に誘われて

そのカラーセラピーの

個人セッションに行くことになりました。

 

 

そこで先生に

 

「このカラーセラピー始めてみない?

あなたには、きっと向いていると思うの」と

 

いう言葉をかけられました。

 

 

美しくオーラ全開の先生にそう言ってもらえた

 

その時、

 

何かが私の中で動き出しました。

 

 

 

 

本当の本当の私の気持ちは

 

「この色を学びたい!

色と一緒に話をしてみたい!」

 

 

 

 

いいかな、、

私なんかがこの美しいもの学んでいいの?

もし、いいのだったら、、、

 

 

 

だったら絶対学びたい!!

 

 

 

というパッションでした。

 

 

 

このパッションを自分で認めた瞬間でした。

 

昔、漫画家になりたいと強く思った以来、

 

10年以上ぶりの

新パッションがついに顔を出したのです!


 

このパッションを無視するのは

絶対ダメ

 

と私は経験的に知っていました。

 

 

 

 

ただ、問題はお高いコース代。

 

夫がオッケーしてくれるはずがありません。

 

家計も厳しいし、

おかしなことを

言っているのは百も承知。

 

だけどやりたい!!

 

 

このパッション、無視するわけには

いかないの!

 

 

 

夫とは

2000円のワークショップに行くためだけに

何時間もケンカになるということも

しょっちゅう。

 

 

だけど、勇気を出して言ってみました。

すごいエネルギーをこめて話してみました。

 

 

結果はなぜかあっさりオッケー!

 

 

なぜなら、その当時、

 

夫は私の直感を無視した結果、

大変なトラブルに巻き込まれていたからです。

 

 

「あのとき花蓮の直感をもっとまじめに

聞いていたら、、」と

思っていたようでした。

 

 

ちょうどそのトラブルに

疲れ切っていたころだったので

 

 

「...花蓮の言うことはいつも意味が分からないけど...

なんか、きっとそこまで言うには何かあるんだろう」

 

 

 

と遠い目で(笑)許可してくれました。

 

 

 

そんなわけで、

奇跡的なタイミングで話したことで

カラーを勉強できることになった私。

 

 

意気揚々と、カラーセラピーを学び始めて

はじめに私に雷のような気づきを与えてくれたのは

 

レッドでした。

 

「地に足をつけて生きること、

お金の問題、現実に生きること」

 

 

そんな意味を持つレッドが

ぐさぐさ突き刺さりました。

 

 

スピリチュアルの本当の深さは

現実をちゃんと生きることにあった。

 

 

私はそこから逃げていた。

 

だから、問題をクリアするために

 

お金に困る生活や

自分の存在が軽んじられる状態が

目の前に現れていたのです。

 

 

そこからレッドの課題、

現実を生きる、お金を稼ぐということを

真面目に考え始めました。

 

 

 

私がカナダに初めて来たとき、

 

 

「自由に生きる、

ありのままの私を生きる」

 

と決意したあの気持ちは

 

いいとこどり、表面上だけの

 

「自由に生きる」でした。

 

 

 

そこについてくる難しいことや苦しいことに、

一切責任をとろうとしていなかったのです。

 

 

本当の「自由」と「責任」はセットだったのに。

 

 

責任も受け入れるから

本当の自由がやってくる!

 

 

もっともっと大きな私の可能性も

そこから始まる!

 

 

それがわかってなくて、

難しいことから逃げたから、

 

むしろ日本にいるより窮屈な状態に

なっていっちゃったんですね滝汗

 

 

 

それは人生の主導権を

他の人に渡していたから。

 

 

 

夫のせい、、、、

 

英語環境のせい、、

 

異文化のせい、、

 

能力がないから、、、

 

日本でのスキルが使えないから、、、

 

子どもが小さいから、、、

 

 

 

 

、、、という風に

都合の悪いことを

人や物のせいにしたりして、

 

自分を守っていたのです。

 

依存していたのです。

 

 

 

外国にいたので

ますます言い訳が

言いやすかっただけ(笑)

 

 

外国にいようと

日本にいようと

同じだったはずなのにね。

 

 

 

「自由」のいいとこどりをして、

現実を見ることを避け、

 

スピリチュアルだけに頼って

 

神様に何とかしてほしい、

エネルギーワークで何とかしてもらいたい、

 

お金を稼ぐことは怖いから夫に丸投げ。。

 

 

 

そりゃあ、神様は味方しないか~(笑)

 

 

 

 

そんな自分軸なしの状態で

私がいつまでも気づかないものだから

 

「ほら、ここだよ」

 

「今気づいて」って

 

ここ掘れワンワン的に

お知らせされてたんですね。

 

 

 

で、さらに

いつまでも改善しないもんだから

 

そのサインが

 

どんどん

 

大きくなって現れてくる(汗)!

 

 

 

 

そういうことを色を学びながら

気づいていきました。

 

 

 

 

だったら私が変わればいいんだ、

変えてみよう!と

決心できました。

 

 

 

 

そこから私は自分の現実に生きることに挑戦していきます。

 

 

 

 

色にはいろんな意味や哲学があって、

 

「あ、これはピンクの問題だな」

 

「今、イエローの問題の中にいるな。そのためにはこう対応していくしかないな」

 

と気づくようになったから

自分で修正していきました。

 

 

だけど、

 

 

この自分の意思だけでは

どうしても 無理なところもあるので

 

ヒーリングやエネルギーワーク、

 

自然のエネルギーに助けてもらう、

 

ということもしていきました。

 

 

一時期完全にエネルギーワークから離れていた時期も

ありましたが、

 

自分で実験していった結果、

 

エネルギーワークやヒーリングも

しなやかに

現実で使っていくのが

ベストだとだんだん気づいてきました。

 

 

本当に玉ねぎの薄皮を一枚一枚剥ぐように

自分の心を見つめ、

気づき、

 

エネルギーワークをし、

 

行動や考え方を変える。

 

 

 

そして、またドツボにはまり、

自分の心を見つめ、、、

ヒーリングワーク、

 

と繰り返しました。

 

 

そうやって続けていくことで

世界の見方が変わっていきました。

 

 

世界の見方が変わると

現実が変わっていきました。

 

 

だから人を変えるのではなく

自分の考え方と行動が変わりました。

 

 

 

 

 

夫に「能力がない、できない、お金のことが苦手」と言われ続けた私。

 

その後、紆余曲折ありましたが、

 

 

 

フルタイムの仕事しながら

最短でカナダの会計士に合格。

子育てに幸せを感じながら、

ブリティッシュコロンビア州政府の
森林資源省で会計士として働き、

夫にも大切にされるようになり、

(彼自身もとんでもないキャリアアップを遂げます)

また大好きなカラーセラピーのセッションやワークショップも
並行して10年以上やり、

 

今はマレーシアで、好きな人たちとオンラインでつながり、

好きな仕事をする。

 

 

 

という、やりたいことを次々と

叶えていきました。

 

 

現実的に一歩一歩

やってきましたが、

 

同時に

 

心のマネージメントと

エネルギーワークを

裏で

かーなーり使ってます!

 

 

現実が変わったのは

私が変わったから。

 

 

例えば、

私が変わったから

 

私の人生に

「モラハラ夫」という存在が必要なくなりました。

だから、夫はモラハラ夫ではなくなった。

 

 

なぜなら、それは私の人生に

モラハラ夫やお金問題、

異文化問題が出てくる設定をして、

 

私が気づいていくという物語を

 

自分でつくったから。

 

 

 

実のところ

 

私自身が人生の主役であり総監督だったんです。

 

 

だから、主役・監督の私が気づいたなら

設定を変えればいいだけ。

 

そうしたら、

物語はがらりと変わっちゃう!

 

 

悲劇モードが

ハッピー喜劇モードになっちゃう!

 

 

 

 

そのためには

 

①自分軸で生きて、

 

②自分の心を自分でマネージメントしながら

 

③意思ではどうにもならない部分は

スピリチュアルに任せることが

 

とーっても大事!

 

 

 

 

だから、私は

 

自分の心と対話するコーチングと

 

見えないエネルギーを使うヒーリング、

 

色の哲学を使って、

 

最高のあなたを開くお手伝いをしています。

 

 

 

いろんな役割にとらわれ、

何度もどん底に落ちた私ですが、

 

この方法で、現実が大きく変わっていったから。

 

 

マレーシアの自宅からお気に入りのプールビュー

 

 

私がこの長い旅で学んだことを

あなたが輝くために役立ててほしい!という気持ちで

これを書いています。

 

 

 

魂から心地よく生きる人でいっぱいになったら

この世は楽園♡

 

 

そんなビジョンを持ちながら

今日もつながっていきます!

 

 

長い文章、最後までお読みくださってありがとうございました。

 

 

 

魂から輝きを放つ魅力開花ヒーリング・コーチング

天野花蓮

 

 

<満月と新月の無料遠隔ヒーリング>

遠隔終了後に月のメッセージを書いたヒーリングレポートと音声を

毎回プレゼントしています♡

本来の自分へ戻り、
自分軸で生きたいと願っている方、
個人の器を安定させたい方にぴったりです。

参加はこちらからどうぞ!