筑波ロードレース選手権 ☆ 第3戦 | 華恋日記

華恋日記

レーシングライダー小椋華恋のブログ

2015年7月18日(土)

2015年筑波ロードレース選手権 第3戦 CBR250R DREAM CUP

エントリー台数 39台

予選 1番手

決勝 4位


1週間経ってしまいました...

すみません(^_^;)


予選では、普段よりもリラックスして走ろうと思い走行前の段取りを自分なりに大きく変えてみたところ、すごく落ち着いて挑めました。

いつも前へ前へという気持ちが空回りして思うようにタイムが出せませんでしたが、今回は色々なことを冷静に判断することができ、予選の組み立てもうまくいき、筑波選手権のCBRカップで初のポールポジションをゲットできましたv(^-^)v




ポツポツと小雨がぱらつく中で迎えた決勝。

グリットでの監督の「全然ドライ!問題なし!」の言葉で不安はなくなりスイッチON (`・ω・´)




スタートはうまく決まりホールショットー♪(*^ ・^)

その後は、ひたすらトップグループでの抜きつ抜かれつの激しいバトルでした。

その中で、どうすれば1番先にチェッカーを受けられるかを必死で考え、シミュレーションし、最後の展開を組み立てていた矢先に、まさかの赤旗中断...( ̄□ ̄;)!!

10周をクリアしていたのでそのままレースは終了...(T_T)


最後の勝負ができずに終わってしまったことに、当たり所のない悔しさでいっぱいでした...


今シーズンのレースの中で、今回はバイクのセッティングも自分自身も仕上がってきていて、今まで以上に本気で勝ちを狙って戦っていただけに、最後まで走りたかったです。

でも、これもレースなので仕方ないんですが...

みんな同じ気持ちですね^^;






今回、結果は納得のいくものではありませんが、前回の鈴鹿のアジア選手権で色々学んだことを少しは発揮することができ、新たな課題も見えたので、内容としては次に繋がるレースができたのではないかと思います。


何より、バトル楽しかったー( ´艸`)♪



今回もチーム、スポンサー様をはじめ、協力してくださった皆さま、応援してくださった皆さまに感謝です。

ありがとうございましたm(_ _ )m