お久しぶりです | スマイリーのブログ

スマイリーのブログ

可愛いパピヨンのレオくん、ナナちゃんとの出来事、
園芸、釣り、熱帯魚飼育、Nゲージ、旅行など多趣味で
不定期ですが出来るだけ更新したいと思っています。
宜しくお願い致します。

お久しぶりです

 

やっと涼しくなりましたが、例年に比べると日中の気温がまだ高いですね。

 

今年の夏は本当に暑さ厳しかったですね。

 

暑さには強かったのが、年々弱くなってきたような・・・年かな?

 

お盆の頃に夏バテ?なのか体調不良で1週間ほどまともに食事が出来ず

 

体重を計ってみると・・・

 

 

 

メタボには無縁みたいですよ・・・

 

 

今年の紫陽花は花数も大きさも悲惨でした・・・

 

 

この後暑さで葉焼けもあり来年が更に心配です。

 

 

逆に今年沢山花が咲いたのが、胡蝶蘭でした。

 

 

 

今でもまだ咲いているのがあり花もちが凄くいいですね。

 

胡蝶蘭は水やりも1~2週間に1度なので良いですよ

 

暑くても寒くても部屋の中で管理が出来て楽ですからね。

 

 

 

ナナちゃんですが、お陰様で今のところ数値的に横ばいを維持出来ていて

 

4週間に1度検査で病院に行っています。

 

お迎えに行って薬と会計待ちしているのですけど

 

これから検査と終わった時のお顔が全く違い

 

やはりわかるみたいですね。(笑)

 

 

 

少し寒くなって来ましたので二人のベッドを新調しました。

 

レオくんはいつも私が座っている椅子の傍に入りますが

 

特に決まっていなくて二人にとってはどっちでも良いみたいです。

 

 

 

 

 

寒暖の差が激しいですのでお体ご自愛下さい。

 

インフルエンザが非常に流行っているのでみなさんお気を付けてください。

 

それではまた・・・