フルブースト感想 | 羊の中の狼

羊の中の狼

カレイドが日々のことを綴ってくブログ
現在はWSを全力でプレイ中

二条で20クレほどやってきたので感想
【システム】
ゲームスピードが多少落ち、武装の性能もだいたい下方修正。覚醒もブーストが半分くらいしか回復しなくなりNEXにかなり近づいた印象。あとフワフワとステキャンの慣性の乗り方がやばい 今作はフワフワゲー(多分)
【機体】
気になったとこだけコメント
1000
基本オワコン 犬ドルブは頑張れる
2000
シャゲの体力620とかバンナム死んで下さいレベル シャゲが頭1個抜けててS、その下に龍FBフォビ辺りA
スローネドライは多分立ち回り煮詰めればガチれないこともないレベル とりあえずFB良機体過ぎて禿げた
2500
エクガン一強どうせすぐ修正されるけど 一応ここからは細かく
スサノオ・・・生時やることなくなったけどトランザム強すぎ。A覚+トランザムでコスト3800くらい(ガチ)S
エクガン・・・スサノオのチャクラムを3発持ち、当然の様にゲロビを撃ってきて、鞭以上の範囲武装で完璧に自衛しながらマスの横格をぶっぱしてくる機体を想像してみましょう。それがこれですSS
隠者・・・強いが変わって無くておもしろくない。稼働初期にわざわざ選ぶ価値はないA
ギス・・・同上
ケル・・・システム的に低コが攻めるのは難しくなったので相対強化。多分これからマスケルクアケルがゲシュタルト崩壊するようになると思う。技術は必要だがS
x1・・・ブー格弱体化したようにみえるがシステム的なモノで絶対的なダウナーではない。下格→メインの落下とメイン→サブのキャンセルが追加され強めの自衛キャラ的ポジ 闇討ち性能は確実に落ちたA下位
フリーダム・・・かなり安定するキャラ。オバヒしてからの暴れは運命レベル。A
インパルス・・・ストライク以上に扱いが難しい。Sは強いまあA~B
ノワール・・・失笑モノ こ れ は ひ ど いランクF
3000
マス、クア、ニュー、羽が抜けてる
マス・・・アシがどうとかじゃなくてこいつの横だけ無印から弱くなってない。それだけで強いS
羽・・・メインの威力上昇飛翔2回強アシ 弱いところ教えて下さいS
ニュー・・・卑怯なCSが追加。ストフリCSとハイメガのいいとこどりが2秒以下で溜まる 下格はマスの横とかち合えるキチガイ格闘 これも弱いとこがないS
クアンタ・・・ビットが格闘貫通するようになるも強さ健在。でもこれは上3つより下って考えの人も多い気がするA~S
ストフリ・・・なんも変わってない。ニューに食われた 捨てますB~C
運命・・・ブメが弱くなったがその分前格使いやすい。A~B上位
V2・・・ABが更に頭おかしくなった印象。A格で荒らせば上位4機にもワンチャンある恐ろしいこ 俺の新たな嫁A
ハイニュー・・・ニューから安定性を取ってFFの性能上げた感じ。これもA
TX・・・太ビームが弱くなったがSF超強い その他諸々強いA~B
サザビー・・・大穴。CSの自由落下がおもしろい。研究進めばAもあるかも現状B上位

だいたいこんな感じ。バランスが向上し、産廃数機以外はどれでもワンチャンある。
俺はこれから運命V2x1シャゲFB練習するつもりです