今シーズン初の柏崎中央は? | 釣りとギターと人生と

釣りとギターと人生と

大好きな釣りとギターの話を中心に、人生で体験した事、感じた事、思っている事などなど、気ままに綴って行こうと思っています。
また第二の故郷韓国のホットな情報も飛び出すかも!

今日は午後2時から4時まで

柏崎中央でキス釣りをしました🤗

 

今年初の柏崎中央となりました‼︎

 

 

 

キス狙いと思われる釣人が

結構な人数並んでいました😅

 

準備をしながら様子見すると

余り釣れている様子は無い感じ😓

 

1投目を投げようと構えたら

ウインドサーフィンが目の前をゆっくり

通過していました😰

 

この直後

 

左から3〜4人のウインドサーフィンの

グループが目の前に次々と

入って来ました😭

 

よく見ると私が陣取った釣り座の

すぐ隣にウインドサーフィングループの物と

思われる荷物がありました😱

 

彼らは私の目の前辺りでUターンを

してまた柏崎港方面へ移動…

 

釣り座を移動したくても

ここしか空いていないので彼らが

いない間に6色に投げ込みました。

 

5色まで引いて来たら

 

「ブルン‼️」

 

とハッキリとしたアタリが😆

 

16cmとピンの2連でした🤣

 

ここで又ウインドサーフィンが目の前に😮‍💨


彼らをやり過ごすまでしばし休憩

もっと沖で乗ってくれたら

投げれるのですが丁度4色位で

行ったり来たりしてくれます😭

 

彼らの隙をついて投げての

繰り返しの釣りとなりました

 

キスは群れているわけではなく

3投に1回位5色〜4色で1匹ずつ

釣れると言う感じでした。

 

16cmをもう1匹追加

 

今日最大の17cm

 

ウインドサーフィンの襲撃をかわしながら

2時間釣ってたったの5匹…

それもピン兄2匹を含んでの釣果😭

「さてどうやって食べようか?」

などと考えながら捌いて

 

 

結局夕食に親父様とピカタで

美味しく頂きました〜🥰

 

うーん

柏崎中央もまだまだキスくんは

お出ましになっていませんね〜😂

 

今日のタックル

ロッド:ダイワ

スカイキャスター 33-405

 

リール:シマノ

17フリーゲン極細仕様

 

2024年 キス13匹