妻と五十嵐浜でキス釣り! | 釣りとギターと人生と

釣りとギターと人生と

大好きな釣りとギターの話を中心に、人生で体験した事、感じた事、思っている事などなど、気ままに綴って行こうと思っています。
また第二の故郷韓国のホットな情報も飛び出すかも!

昨日20日は新潟市の五十嵐浜で

妻とキス釣りをして来ました🤗

 

とその前に18日も釣行しました。

朝9時過ぎの野積海岸駐車場

珍しく1台の車もありません🫢

 

この日はてっちゃんと一緒に

野積で竿を出してきました。

 

そう…文字通り

竿を出しただけで終わりました🥱

 

全く生体反応が無く途中から

てっちゃんの投練となりました😂

 

18日はまことうさんが法事で

新潟に来られるので一緒に

釣ろうと約束していたのに…

 

急に外せない仕事が入ってしまい

泣く泣くキャンセルとなりました🥲

 

そして昨日20日月曜日は

妻の在留資格更新手続きの為に

新潟空港内の入国管理事務所に

行った帰りにどこかで釣ろうと

釣具も準備して向かいました。

 

11時半頃に入管について手続きし

お昼を食べてから釣りをすると

目論んでいましたが…

 

着いてみたら妻の前に20人程の

順番待ちがいて手続き終了は

午後2時頃になってしまいました

 

それから昼食を食べて釣り開始は

午後3時半頃からとなりました😮‍💨

 

帰り道の国道402号線を走って

雨が上がった頃に着いた釣り場が

新川漁港隣の五十嵐浜でした😊

 

 

 

 

砂浜には至る所に片口鰯が大量に

打ち上げられていました😳

 

妻との釣行はいつも

妻はリーリングをするだけで

餌付けして投げて釣れたキスを

クーラーに入れての作業を

自分も釣りをしながらやるので

とっても忙しい釣りとなります😆

 

妻の1投目

5色でアタリが入ったとの事

私も5色でアタリました😁

 

妻も私も16cm程のキスと

ピン兄の2連でした😄

 

2投目の4色で

16cmと18cmの2連が釣れました

 

 

この日は18cmクラスが

ポツポツと釣れて来ました😌

 

4投目位まで5色〜4色で良い

アタリが入っていましたが

そのアタリも遠のき始めたので

右側へ移動する事にしました🙂‍↕️

 

すると妻が4連を掛けてその中の

1匹が何やら良い大きさ😳

20cmのジャストドスでした🤣

 

この時午後5時30分のタイムアップを

迎え納竿する事となりました😘

 

釣果は私も妻も14匹ずつの28匹!

私の今シーズン初ツヌケが出来ました🥰

 

 

 

 

やっとキス釣りらしい

釣行ができて良かったです〜👍

 

この日のタックル

 

ロッド:ダイワ

スカイキャスター 33ー405

 

リール:ダイワ

19トーナメントサーフ45HG

 

ロッド:シマノ

スピンパワ―385BX

 

リール:シマノ

17フリーゲン極細仕様

 

2024年 キス41匹