大雪の影響! | 釣りとギターと人生と

釣りとギターと人生と

大好きな釣りとギターの話を中心に、人生で体験した事、感じた事、思っている事などなど、気ままに綴って行こうと思っています。
また第二の故郷韓国のホットな情報も飛び出すかも!

昨日の長岡は観測史上最大の

降雪量という事で12時間で

66cm積もりました。

 

振り初めからの積雪の変化を

写真で見ると

 

日曜日の午後2時

まだうっすらと積もっただけ。

柿の実の上に雪が積もり

 

「風情があるね〜」

 

なんて言っていられますが

 

これが今日の朝になると

ゆうに1mは積もりました!

 

当然街中は大パニックとなり

全国放送のニュースにも出た

柏崎の国道8号線の大渋滞の様な

交通障害が至る所で起こりました。

 

昨日妻の出勤時間が4時間半

掛かったとブログ記事に書きました

 

その中で帰宅時の事を心配して

いた通り午後4時に職場を出た妻が

自宅に到着したのは夜10時‼

 

帰宅の為に要した時間は

6時間でした!

 

通勤路に大型トラック3台が

雪にはまり道路を完全に塞いで

しまい前にも後ろにも動けず

同じ場所に5時間停まっていた

そうです!!

 

未だに柏崎の交通障害は解消して

いないとニュースで言っています。

 

明日は少し寒さが緩む様ですが

天気予報では再び金曜から

クリスマス寒波が来るとの事!

 

またこんな事にならない様に

祈るばかりです‼