2021年10月のラーメン達 | 釣りとギターと人生と

釣りとギターと人生と

大好きな釣りとギターの話を中心に、人生で体験した事、感じた事、思っている事などなど、気ままに綴って行こうと思っています。
また第二の故郷韓国のホットな情報も飛び出すかも!

あっという間に2021年も11月を迎えてしまいました。

もうそろそろ新潟のキス釣りシーズンも終わりを迎えます。

 

先月10月に食べたラーメン達です。

 

10月最初のラーメンは割と遅く14日に食べた...

「煮干し中華 廣はし」の「中華そば大盛」でした!!

 

いつもの様に「アルファス友の会」の会員証を見せて「大盛無料」のサービスを受けました。

 

ほんっとに美味いラーメンです。

 

スープまで完飲し終わった後「美味しかったぁ〜!」と自然に声に出していました。

 

2杯目は

おなじみ「安福亭」の「老麺」です。

 

2ヶ月ぶりのラー友との「仕事帰りのラーメンツアー」で行って来ました。

 

私もラー友も40年来の安福亭の常連です。

「変わらぬ美味さ」でした。

 

3杯目のラーメンは

 

 

「栄華楼」の「ランチCセット」(ラーメン半チャーハンセット)です。

 

六日町の仕事に出かける前に同僚2人と共に昼食を取るために寄りました。

 

初めて「栄華楼」に来た同僚2人も同じメニューを食べ「ラーメンも半チャーハンもメチャクチャ美味しい」

と喜んでくれたので良かったよかった。

 

10月最後のラーメンが

「中華蕎麦 藤とら」の「中華蕎麦大盛」です。

 

ここは2回目の来店となりました。

前回と同じメニューを食べましたが、納得の美味しさ。

 

以前の「ぶしや」のオーナーが「ぶしや」の暖簾を弟子に分け与えて、自らが新たに出した店(場所はぶしやそのままですが)だというこだわりの店と言う事です。(聞いた話なので真実は?)

入り口の真上に「虎」の顔が!

 

順番待ちのベンチの前の壁など数カ所に、徳利でしょうか、こんなマークがありました。

 

店内カウンターの壁の絵。

独特の世界観ですね!!

 

とにかく美味しかった!

また行きたいお店の一つです!!

 

月の前半はラーメンを食べる機会が無かったのですが、月後半は一気に4杯のラーメンを頂けました。

 

以上10月も4杯の美味しいラーメンに感謝感謝!!

 

kisu-sukiのmy Pick