20日ぶりの釣行は?! | 釣りとギターと人生と

釣りとギターと人生と

大好きな釣りとギターの話を中心に、人生で体験した事、感じた事、思っている事などなど、気ままに綴って行こうと思っています。
また第二の故郷韓国のホットな情報も飛び出すかも!

今日は20日ぶりのキス釣りに行ってまいりました。

そろそろ落ギスに出会えるかなあ…という期待を胸に!!

 

向かった釣り場は柏崎中央。

 

11時までの2時間限定の釣りです。

 

キス釣りの釣り人が私を含めて3人。準備をしながら様子を見ましたが、釣れていなさそう...。

 

準備が終わって投げようとした時には、1人の釣り人が帰って行きました。

 

1投目は6色出し切りから引いてみますが、2色でダルいアタリが入り、瞬間フグと確信。

 

見事に5本鈎のうち4本が切られてしまいました。

 

今日のハリスはヤマトヨテグスのフロロフラッシュレイズ0.8号を使っていたので、蛍光イエローが返ってフグを呼んでしまった様です。

 

結局4投してここを諦め、松浜海岸に行く事にしました。

 

 

ルアー釣り、投げ釣りと割とたくさんの釣り人が並んでいました。

 

1投目6色に入ったところでアタリが!!

黄色から赤に入った所で「ブルッ」と間違いなくキスのアタリ!!(ダイワのラインなので6色が赤です)

 

浮かして引いている時に3連が見えていましたが、波打ち際で暴れてバレたキスがジャンプをして逃げていく姿が見え1匹逃してしまいました。

17cmとピンギスの2連。ピンギスは即リリース。

 

しかしこの後、釣れた6色のポイントを狙ってもアタリがなく、移動しながら釣りましたが全くアタリません。

 

11時15分まで粘りましたが結局この2匹だけ(持ち帰り1匹)と言う悲惨な釣果でした。

 

持ち帰った1匹は、帰って親父様のお昼のおかずに刺身にして出してあげました!!

 

20日ぶりの釣行でしたが、期待していた落ちギスには出会えませんでした〜!!

 

2021年 キス455匹

 

kisu-sukiのmy Pick