2021年1月のラーメン達 | 釣りとギターと人生と

釣りとギターと人生と

大好きな釣りとギターの話を中心に、人生で体験した事、感じた事、思っている事などなど、気ままに綴って行こうと思っています。
また第二の故郷韓国のホットな情報も飛び出すかも!

大雪で始まった2021年もあっという間に1月が終わっちゃいました!!

 
1月のラーメン達ですラーメ!!
 
2021年度最初のラーメンとなったのは
「らーめん 八」の「中華そば+サービスライス」です。
 
新潟市に仕事に行った時に食べました。
 
このお店は新潟市、燕市にあるのですが、長岡市にはありません!是非長岡に出店して欲しいお店の一つです!!
 
2杯目は!
「ちゃーしゅーや武蔵」の「辛味噌ラーメン中盛」です。
 
ラーポンの無料クーポンで中盛分の60円だけで食べれました!!
 
ラーポンですが、長岡市で食べれるラーメン屋が徐々に減って来て、特にお気に入りのラーメン屋が数軒撤退してしまいました。
 
なので先月一杯で退会して、またお店が増えて来たら再入会しようと思います。
 
このラーポン、新潟市にはたくさんお気に入りのラーメン屋があるのになぁ〜!!残念です。
 
1月度最後のラーメンとなったのが
「安福亭」の「老麺」です!!
 
家族でラーメンを食べに行こうということになり、我が家の場合「どこに行く?」などと聞く必要は無く、このお店に直行しました。
 
変わらぬ美味しさです!
でも少し量が減ったのかな?気のせいかな??
 
以上1月度は3杯のラーメンを食べることが出来ました!
 
感謝!!