巻き始め | 釣りとギターと人生と

釣りとギターと人生と

大好きな釣りとギターの話を中心に、人生で体験した事、感じた事、思っている事などなど、気ままに綴って行こうと思っています。
また第二の故郷韓国のホットな情報も飛び出すかも!

2月に入ってから、春の様な暖かい日が続いています。

 
もちろん今週も水曜木曜にかけて「寒気が入って来て大雪に注意」と言う予報も出ていますが、パニックになる様な大雪はもう降らないかな...と思っています。
 
そんな暖かい天候に誘われて、仕掛けを巻き始めました。
とりあえず「がまかつキススペシャル」の5号と7号を巻きます。一番メインとして使う号数になるもので。
 
5号は未使用品ですが中古品との事で古いパッケージに入っていました。
今回はエダスにフロロソフトタイプの1.0号、モトスにフロロ1.5号で作ってみます。今まではエダスにホンテロン0.8号を使っていましたが、その糸がちょうど切れてしまっていたので、今回は柔らかめを試してみようと思いました。
 
針結び器で結びますが、もう還暦が間近になったこの身には結構きつい作業になって来ました。
その辺にあった梱包材を利用して...。
 
あとは漁師結びで50連結を作りますが、以前はワクワクしながら結んでいましたが、今は苦行の様に感じます。
シマノ掛けキスの仕掛け巻きに巻きました!
 
私的にはこれで何の実用に問題が無いのですが、綺麗に丁寧に美しく作られる方のブログなどを見ていると、こんなものをブログ記事にすること自体恥ずかしい…。
 
次は7号を巻こうと思いますが、なんかもう疲れちゃたなぁ〜!!
 
さ、モチベーション上げて頑張ろ〜!!