凄い雪です! | 釣りとギターと人生と

釣りとギターと人生と

大好きな釣りとギターの話を中心に、人生で体験した事、感じた事、思っている事などなど、気ままに綴って行こうと思っています。
また第二の故郷韓国のホットな情報も飛び出すかも!

一昨日からの最強寒波の影響で、大雪に見舞われている長岡です。

今現在の長岡はこんな感じ...。
 
昨日上越市に住んでいる長男から、大学の学生寮の駐車場の写真が送られてきました。
長男の愛車も完全に埋まってしまいました。
昨日は学生達で夜の11時頃まで除雪をしていたそうです!!
 
去年の記録的な暖冬で全く積雪がなかった反動なのか、今年は12月半ばから大雪が降り始めました。
 
正月に入ってからは更に酷くなり...。
 
1月3日の早朝の風景です...。
 
この日は金沢で用事があり、大雪の中の移動となりました!!
 
帰ってきたら車のアンダーカバーに雪が入り込み、アンダーカバーがちぎれてしまって、交換する羽目になりました(涙)。
 
県内のJR在来線は全て運休、新潟空港発着便も全て欠航、高速道路も至る所で通行止め...など混乱が続いています。
 
10日まで大雪の予報です。
 
大きな事故、災害が無いように祈るばかりです!!