12月のラーメン達 | 釣りとギターと人生と

釣りとギターと人生と

大好きな釣りとギターの話を中心に、人生で体験した事、感じた事、思っている事などなど、気ままに綴って行こうと思っています。
また第二の故郷韓国のホットな情報も飛び出すかも!

今日は1月7日。

あっという間に2021年も1週間が過ぎました!!
 
正月休みは長男の用事で金沢までの日帰り、長女の用事で東京までの日帰りなど、バタバタとしてあっという間に終わっちゃいました!!
 
昨日から出勤となり、やっと今、日常の時間が流れ始めました。
 
12月のラーメン達です!!
「麺屋 かしん」の「みそラーメン大盛」です。
 
ラーポンの無料クーポンを使って大盛分の100円だけで食べれました!!
 
久しぶりに食べたのですが、
 
「こんなに生姜が効いていたかなぁ〜?」
 
と感じました。以前食べた時は生姜が効いていた記憶はなかったのですが...。
 
途中辛味噌や魚粉などで味変を楽しみながら食べました。美味しかったですね〜!!
 
12月の2杯目のラーメンは
「麺屋 松」の「こってりラーメン野菜増し増し」です。
 
このお店はpaypayが使えるので、マイナポイントの5000円分のpaypayをゲットしたので、妻と長女にご馳走しました!!
 
長女は「あっさりラーメン」を「美味しいよ〜」と言って食べてくれましたが、私と同じ「こってりラーメン野菜増し増し」を食べた妻は「イマイチだな〜」とあまり評判が良くありませんでした。
 
と言うか妻の場合は安福亭以外のラーメンは軒並み評価が低いんですけどね!!
 
次のラーメンが2020年最後のラーメンとなりました!
「ラーメン亭 吉相」の「ネギチャーシュー麺あっさり」です。
 
ラー友の幼馴染と食べに行きました。
 
「ボーナス出たから奢っちゃうよ〜!!」
 
と言われ遠慮なく奢ってもらっちゃいました!!
 
以上12月は3杯のラーメンを食べることができました。

 

2020年1年間で食べたラーメンは56杯でしたぁ~~~!!

感謝感謝!!!