ラーメンあれこれ? | 釣りとギターと人生と

釣りとギターと人生と

大好きな釣りとギターの話を中心に、人生で体験した事、感じた事、思っている事などなど、気ままに綴って行こうと思っています。
また第二の故郷韓国のホットな情報も飛び出すかも!

昨日今日と寒さも緩み過ごしやすい長岡です。

 

と言っても釣りに行ける環境ではないので、お決まりの「最近食べたラーメン」ネタを書きたいと思います。

 

節約生活をしなければならない私は、個人的にラーメンを食べに行くという事は余りなく、仕事の流れで食べる事が多いので、ありがたいことに経費で食べさせてもらえます。

 

先週、新潟市西蒲区に行く用事があり、そのすぐ近くにあったラーメン店が「麺工房むげん」でした。その店名を冠した「むげんラーメン大盛780円(税込み)」を食べてみました。

麺は平打ち麺で、ちょっと茹で過ぎで柔らかかったのが残念でした。チャーシューはおいしかったです。全体的にしょっぱい感想でした。

 

次はラーメンはラーメンですが、「スシロー」の「こく旨まぐろ醤油ラーメン280円(+税)」です。

 

この日は職場のスタッフ食事会だったので、ラーメンも食べてみようという事になりました。プライベートで食べに行ったら回転寿司屋でラーメンは食べるかなあ…?

 

このラーメンを注文した時点で寿司で結構おなかがいっぱいだったからか、「うまい!!」とは感じませんでした…残念。

麺の上にはまぐろの揚げたものがトッピングされていました。同僚が食べた鯛だし塩ラーメンの方がうまかったなあ…。

 

 

そして今日は私のホームの「安福亭」に行ってきました!!

ここでは「老麺(ラーメン)750円(税込み)」が絶対定番です。

この自家製太麺がやっぱりうまいんです!!

 

一緒に行った後輩は初めてこのラーメンを食べるという事だったので、「はまる人は中毒になるラーメンだし、嫌な人は二度と食べないラーメンだよ」と伝えておきました。

 

結果は後輩も気に入ってくれて、よかったよかった!!

 

ラーメン大好きな私ですのでラーメン記事もいいんですが、早く今年の初釣りをして釣りブログの復活と行きたいですね~!!