Tポイントでお買い物 | 釣りとギターと人生と

釣りとギターと人生と

大好きな釣りとギターの話を中心に、人生で体験した事、感じた事、思っている事などなど、気ままに綴って行こうと思っています。
また第二の故郷韓国のホットな情報も飛び出すかも!

先日長女の韓国留学の内定が来て、いよいよこの春から大学生が2人になる事が現実味を帯びてきました。

 

覚悟していたことですが、さらなる節約生活となる事は必至…。

 

まず削られるのは釣り経費となる事は間違いありません。これからはオークションといえども竿やリールを購入する事はお許しが出ないと思います。

 

しかし、ラインや錘、仕掛け用品などの消耗品は定期的に購入する必要があるので、その資金源としてありがたいのがTポイントです。

 

今回早速Tポイントで錘とフロロラインを購入しました。

サンラインのフロロライン1.5号300mとフジワラの弾丸27号と拙者オリジナルの錘30号と1円サービスの石粉です。

 

サンラインのフロロラインは「ハリス」のカテゴリで探していたら出てきたのでなんの迷いもなく「お、安いじゃん!!」と思って購入したのですが、300mという長さを考えると、ハリス用というより道糸用ではないかと…。

 

まあ、仕掛けに使っても問題ないだろうと、全豪オープンの錦織対フェデラーの試合を見ながら、せっせと50連結の無限仕掛けを作りました。

どのくらいの経費で作れたのかを計算してみました。(せこっ)

針代 206円

モトス代 55円

エダス代 4円   合計 265円

50連結の無限仕掛けがこの値段では絶対に買えないのでプチ満足!

ただ作るしんどさは結構なものがありましたが…でもこれはこれで楽しかったりして。

 

錘もとりあえず14個購入したので何とかこれで当分はしのげると思います。

 

今年はネットショッピングとにらめっこしながらのシーズンになりそうです!!