今年の目標 | 釣りとギターと人生と

釣りとギターと人生と

大好きな釣りとギターの話を中心に、人生で体験した事、感じた事、思っている事などなど、気ままに綴って行こうと思っています。
また第二の故郷韓国のホットな情報も飛び出すかも!

今日は穏やかな一日です。

先週末の寒波&大雪は大変でしたが、やっと長岡らしい景色になりました。

 

今年の釣りの目標をとりあえず立ててみようかな…と思い立ちました。

 

総釣数は600匹以上(去年576匹)

最大寸は25㎝以上(去年22.5cm)

連掛けは7連以上(去年5連)

 

という目標にしました。

 

あとは8色投げようと思った時に確実に投げれるようになる…という事ですね。

 

それと、できるだけ自作できる物は自作して少しでも経費を減らすという事…。

 

昨年末に釣り仲間と忘年会をした時、いろいろ釣り話に花が咲いて、釣り具の話になり、皆さん頑張って一生懸命働いて、自分の理想の竿やリールなどを手に入れておられました。

 

私はというと…

 

竿はオークションと中古ショップで買った物ばかりで、高くても3万円台、リールはシマノスーパーエアロサーフリーダーCI4+35を新品購入しましたが、2万円ほどのものですし、トーナメントサーフZ45Cはオークションで1万5千円ほど…。SC2Z45C1

今年は長女が韓国留学する予定で、大学生が二人になってしまいます。なので更に節約を強いられる事が決定的。

 

ハリスも去年はフロロやホンテロンで作っていましたが、今年は100円ショップのナイロンハリスにゴーセンの100本412円の針がメインになりそう…。

 

こうなったら釣り具の安さを追求しながら結果を出して行く釣りに徹して行こう!!

 

これが一番の今年の目標になったりして?!