お得な気分?! | 釣りとギターと人生と

釣りとギターと人生と

大好きな釣りとギターの話を中心に、人生で体験した事、感じた事、思っている事などなど、気ままに綴って行こうと思っています。
また第二の故郷韓国のホットな情報も飛び出すかも!

桜も満開になり、いよいよ春本番と思いきや、今週に入って急に気温が下がり雪まで降ったりしました。


寒い時にはやはりあったかいラーメンが最高のごちそうですね!!


という事で先日「武者気(むじゃき)」というラーメン屋さんに行ってきました。


このお店は「ちゃーしゅーや武蔵」の姉妹店という事なので、「辛みそチャーシュー」が人気があるという事でした。


以前友人と食べに行ったときにもらった390円の「お食事券」があったので、今回は、その「辛みそチャーシュー大盛」を注文しました。

割引券


このお店は「麺大盛10円」なので、そんなに空腹でもなかったのに、ついつい大盛にしてしまいました。


平日で12時前という事もあり、さほど混んでいなかったのですぐに注文した「辛みそラーメン大盛」が出てきました。


辛みそチャーシュー

厚切りのチャーシューが5枚入っていて、十分すぎるボリュームです。


最初は辛みそを溶かさずに、スープを一口すすり、徐々に溶かしながら食べ進めました。


チャーシューも程よい弾力があり美味しいです。


前回友人と来た時は「醤油ラーメンの大盛」を食べたんですが、余り量が多いとは感じませんでした。


しかし今回は完全な空腹状態で無かったせいか、メチャクチャ満腹になってしまって、最後の方は「まだチャーシューがあるなあ…」とせっかくの美味しいチャーシューが、「何とか食べきった」と言う感じになってしまいました。


10円増しだから大盛にした自分のせこさに反省…。


辛みそチャーシュー大盛990円が「お食事券」のおかげで600円で食べられて、とってもお得な気分になりました。


だけど、自分のせこい食い意地には反省しきりでした…!