またまた強風の中の投げ練 | 釣りとギターと人生と

釣りとギターと人生と

大好きな釣りとギターの話を中心に、人生で体験した事、感じた事、思っている事などなど、気ままに綴って行こうと思っています。
また第二の故郷韓国のホットな情報も飛び出すかも!

今日は珍しく土曜日の休日となり、今シーズン2回目の投げ練をする為に石地海岸に行ってきました。


残念ながら、前回の投げ練に引き続き激しい向かい風が吹いていました。
isiji1


isiji2

まだまだキスが釣れる時期では無いとわかっていても、「もしも…」と言う思いで5本針の仕掛けに「パワーイソメ」を付けて投げました。
生き餌だと釣れずに余ってしまうともったいないので…。


何回か投げてリーリングしてみましたが、予想通りキスのアタリはあるはずがありません。


デルナー27号に5本針仕掛けをそのままにして、付けておいた「パワーイソメ」が無くなるまでリーリングしながらの投げ練に切り替えました。


6色出し切りから始めて、7色目途中位がこの風の中では精一杯って感じでした。


途中針に付けていた「パワーイソメ」も綺麗になくなったので、デルナー27号から、30号の錘に替えたら、2回ほど8色途中まで投げれました。
8色目
前回はほとんどまっすぐ正面に飛ばせたんですが、今回の投げ練では右方向にずれて飛ぶことが多かったです。

1


2


前回も今回も、フォロースルーの時に上体が前方に突っ込んでしまう感じで、もう少し体重を後ろに残し、右ひざを下に落とし込むような感じで(う~ん、言葉で言い表すのが難しい…)投げようとしますが治りません。


ほんとにキャスティングは奥が深いですね~!!