今年の初釣りならず | 釣りとギターと人生と

釣りとギターと人生と

大好きな釣りとギターの話を中心に、人生で体験した事、感じた事、思っている事などなど、気ままに綴って行こうと思っています。
また第二の故郷韓国のホットな情報も飛び出すかも!

今日はどんよりとした曇り空…。


昨日は久しぶりの晴れの日曜日だったので、家族で寺泊に行ってきました。ただ仕事が思いのほか長引いて、出発したのは午後3時過ぎ…。


「今日みたいな天気なら釣り人もいるだろう…」と思いながら寺泊港へ到着。


「ホテル日本海裏」に行ってみました。

先週は人っ子一人いなかったこの場所も、満員とまででは無いですが、釣り人でにぎわっていました。


釣りとギターと人生と-日本海裏

長男と状況を見に回りました。見た所カレイ狙いと思われる投げ釣りをしている人が多かったですが釣れている人は誰もいないようです。


竿を出してみようかとも思いましたが、私たち家族が入り込むスペースが無く、楽しく釣りをしている方々の間に割り込むのも気が引けましたし、「もう家に帰ろう!」という娘達の機嫌の悪そうな声も聞こえて来たので、「ちょっと他の場所も見てから帰るか…」と釣り具のトミー前の釣り場と以前アサリを網ですくってどっさり捕れた新島崎川河口に行ってみました。

釣りとギターと人生と-新島崎川1

上の写真は新島崎川河口です。「前アサリが捕れたんだよ…」と聞いた二女が「私が捕る!」と張りきって網を持って来たんですが、ご覧の通り波が高くてアサリ捕りも断念…。


結局このまま帰途に着き、今年の初釣りはまたおあずけとなってしまいました。