やっと初釣り! | 釣りとギターと人生と

釣りとギターと人生と

大好きな釣りとギターの話を中心に、人生で体験した事、感じた事、思っている事などなど、気ままに綴って行こうと思っています。
また第二の故郷韓国のホットな情報も飛び出すかも!

今日の朝はどんよりとした曇り空。


でも天気予報は「晴れ」なので、8時ころ自宅を出発して、8時半から10時半までの2時間、寺泊港の「日本海裏」でついに今年初の釣りをしてきました。


結果は「ボウズ!」


でもいいんです!やっと「シマノサーフリーダーFV 405CX-T」の初投げが出来たのですから。


釣りとギターと人生と-初釣り
 (シマノの2本の竿を出してみました。対岸に佐渡汽船が見えます)


いままでの投げ竿から比べるとやはり「硬い」と感じました。


残念ながら周りに釣り人が多すぎてフルキャストまでは出来ませんでしたが、25号のジェット天秤で腕の振りだけでかるーく投げて3色半+力糸なのでちょうど100m位の飛距離でした。


今度キス狙いの時にしっかりと竿を曲げてフルキャストをしてみたいと思います。


周りの地元のおじさん達(俺だっておじさんだけど)も何にも釣れません…。


一回だけ竿先がピクピク…とした事がありましたが、打ち返しても餌がそのまま戻ってくると言う連続でした。


今日は午後から二女を「県立歴史博物館」に連れて行く約束をしていたものですから10時半に寺泊港を後にして自宅に戻りました!


今年の初釣りはやっぱり「ボウズ」でしたが、「やっぱり釣りはいいなあ」と実感出来た一日となりました!