想い、本気、情熱 | からっチョの日々これ自問自答。

からっチョの日々これ自問自答。

ツマラン事しか書けませんけど、僕的には魂込めとるツモリです。ど〜か、ハードル下げて見てやって下さいな。暴走気味?なんてしょっちゅうです。ただ正直さだけは、忘れんよ〜に心がけとります。

 今、Dearにっぽん 選「島からでもできる 鹿児島・奄美大島」をビデオで見とってな。

 島ん子供達が自力で初めて甲子園ん出場な。そん陰んは島ん人達ん支えがな。ソン中でも県立大島高校の野球部のコーチをボランティアで9年間しとるユ〜49歳んなる男性〜な。

 部員37人の殆どが島で生まれ育った子供達。

 コーチん本業は自動車整備工場〜ん二代目な。

 夜、学校で練習〜を終えた子供達が整備工場の一画にダンボールを敷いてトレーニングをな。学校での限られた練習時間を補うためん腹筋300回、足こぎ300回、グーパー500回、腕立て伏せ100回、背筋500回等んメニューをな。

 「メチャクチャきつい、やってらんネ〜、今日も奥トレかぁ〜」生徒ん誰かがユ〜たコーチん苗字をとって名付けられた奥トレな。

 道具の殆どは手作り、工場んあった鉄の塊とか割れたバットとかを用いてトレーニングんためんな。買ったモノなんて一個も無いですね、ゆ〜コーチん言葉な。

 最初は半信半疑で成果出るんかなぁ?思っとった生徒らもな、体も大き〜なり全国大会んも通用するヨ〜んなったユ〜実感がな。

 島で全国と対等ん戦うんはド〜したらエ〜か?ユ〜ことば〜っか考えてましたけどねぇ。

 彼らもモ〜0歳から、お母さんのお腹ん中ん居る頃から知っとるんでね。

 体力的んは最近キツイと思いますよ、モ〜直ぐ50なんで。でもイヤだなぁ〜とか、モ〜辞めたいなぁとか思ったコトは一度もないですね。

 1人んカリスマ的ん人間が、指導者が、沢山の人間を巻き込んで、今後の人生〜ん間違いナ〜影響〜を及ぼすヨ〜な生き様、現実をな。

 今のこんな時代にスッゲ〜希望を感じさせてもらってな、余りんボリュームん多さん僕も25分番組ん最初ん7分弱で観るのを一旦止めたねんな。