ご訪問ありがとうございます♡

エミりんです♡


新居を素敵にしたくて

日々励んでいます飛び出すハート


インテリア・収納で工夫したこと、

購入したものについての感想などを

書いています♡


夫、3歳&1歳の息子と

四人暮らしにっこり


新居は建売り一戸建て♪


よろしくお願いします♡

いいね、フォロー

本当にありがとうございますニコニコ



昨日は

先延ばしにしていた食器棚の

カトラリーの整理をしました♡


カトラリー整理に使った

グッズはこちら♡


ダイソーに走り、
これ系をいくつか追加購入してきました♡

ちなみにカトラリーとは、

食卓用のナイフ・フォーク・スプーン

などのことだそうです♡


耳慣れない方もいるかも

しれないので(*´ω`*)ノ♡

エミりんは引っ越してから知りました〜



  ビフォーの状態♡


まずは、

beforeをご覧ください♡


before

パナウモ一番上の引き出し♡↓

これは
散らかりすぎですね(*´艸`*)


そして、
シンク横はこんな感じ♡↓


before



シンク横は、もともとついてた
カトラリー収納やダイソーで買った収納
に入れてたんですが↓↓


お箸やスプーンが混在していますアセアセ

お箸どこー、スプーンどこー?驚き

ってなるし、



子ども用のスプーンと

小さめスプーンも混ざっちゃってるから、

ガチャガチャガチャ〜ショック

ってなる。


しかも、シンク横の引き出しって

例えば夫がキッチンで何かしてると

取りづらいんですよね汗うさぎ

逆もしかりで、エミりんが料理中だと

夫が取りづらい


また、オタマやフライ返しなどは

こんなふうにぶら下げてたんですが♡


見た目も悪いし、

落ちてくることもあって危険ショック

たぶん使ったモノがよくなかったんだけど



そこで、

こんなプチストレスを解消すべく、

カトラリーは食器棚のほうへ大移動♡

向かって左がパモウナ、右がニトリ

散らかりすぎのパモウナ一番上の
引き出しは整理して
分散させました♡\(^o^)/


  アフターをご覧あれ♡\(^o^)/


まず、こちらの新しく買った

ニトリの食器棚に、

カトラリーを移動しました♡


中を公開!!


ジャ~ン

after

ナイフ・フォーク・スプーン・
長男・次男用のカトラリーに
分類しました♡

菜箸は贅沢に専用部屋を
用意しました(*´艸`*)♡



そして、お隣のパナウモの一番上の
引き出し(散らかりすぎだった
引き出し)は♡↓↓

after

オタマやフライ返し、トングなど
よく使う調理グッズだけを入れました♡
鍋つかみは、超絶汚いので
買い替えたいです(*´ω`*)♡

  

 

 

 

 

 

 

 


レンジフードもスッキリしました♡

これでもう
危なくありません(*´ω`*)



ただ、大散らかりだった

パナウモの引き出しに入っていたものは、

シンク横にバーっと移したので♡↓↓


いちおうafter 

シンク横引き出し

あまり頻繁には使わないものを
詰め込んだ感じに(*´∀`*)
前よりはだいぶマシにはなったけど、
今後要断捨離&要整理
です〜(*´ω`*)ノ



  ついでに食器棚の引き出しの中を公開♡

ついでに、カトラリー以外の

食器棚の引き出しも公開します♡


よかったらご覧ください\(^o^)/♡



ニトリの食器棚の中♡



ニトリの食器棚の2段目の引き出し♡

ここにはよく使う
ラップやクッキングシート、
輪ゴムやジップロックなどを
収納しました♡

全部まとめて入れたことで、
取り出しやすくなりました♡


ニトリ引き出し3段目♡

ここには和食器系、グラタン皿などを
収納しました♡


ニトリ引き出し4段目♡

ここにはザルやボウル類、
水筒、ポリ袋・ゴミ袋類を
収納しました♡

ポリ袋やゴミ袋は
こんなふうに百均のファイルボックスと
仕切りを使うやり方をネットで見たのを
実践♡


でもちょっと見づらいラベルがあるので
ここは要改善です(*´ω`*)ノ



パナウモの食器棚♡


パモウナ引き出し二段目♡

保存容器や
子どもたちのお皿系を
収納しています♡


パモウナ食器棚3段目♡
お茶碗やお椀、小皿、
パスタ皿、魚用のお皿などを
収納しています♡


お茶碗類は以前は棚のほうに
収納してましたが、
やや取りづらくショック
上にガコンって当たる〜


引き出しに移してからは
格段に取りやすくなりました♡

同じ種類ごとに重ねれば
上から取っていけるので
楽ちんてすヽ(´ー`)ノ♡


ワンプレートのお皿探し中♡

 

 


 

  



そして、最後に
パナウモ食器棚4段目です♡

こちらはニトリの
ざるボウルフライパンスタンドを
使いました♡
ちなみに、
カトラリーをこんなふうに
ゆとりを持った収納にしたのは
今回初めてなんですが(*´∀`*)♡
前の家ではbeforeみたいに混在してた


夫に「どう?どう?おねがい」と
整理した感想を求めると・・

「いいね!
なんていうか、
余白があって、
分かれていてヽ(´ー`)ノ」

って言ってました(*´艸`*)
まんまですね


エミりん的には使いやすくなって
満足です\(^o^)/♡


以上で♡
本日の
「エミのカトラリー改革」
のご報告を終わります(*´ω`*)ノ



最後までお読みくださり、
ありがとうございました♡




食器棚の隣に設置した便利な
キッチンカウンターの記事♡









またご訪問いただけると

嬉しいです(*´ω`*)♡



楽天ルームやってます♡

よかったらお立ち寄りください♡





※購入品についてはあくまで個人の感想です
ご了承のほどよろしくお願いいたします♡

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村