ご訪問ありがとうございます♡

エミりんです♡


新居を素敵にしたくて

日々励んでいます飛び出すハート


インテリア・収納で工夫したこと、

購入したものについての感想などを

書いていますニコニコ


夫、3歳&1歳の息子と

四人暮らしにっこり


新居は建売り一戸建て音譜


よろしくお願いします♡


いいね・フォロー

本当にありがとうございますニコニコ飛び出すハート



新居には
カップボード
備えつけられておらず、
前のおうちで使っていた
パモウナのカップボード
持ってきていました(*´ω`*)
こちらは8年前に購入♡


マイホーム購入したことだし、

↓こんな統一感のある

カップボードのオーダーにも

憧れたけれど♡

 

まだまだ使えるので

パナウモを活かすことに

しました(*´ω`*)♡



ただ、これだけだと収納しきれず、
フライパンやお鍋などが
かなーりごちゃごちゃ爆笑

↑パナウモの引き出しの中

↑シンク下の引き出しの中

(えっ、収納力だけの問題じゃない
ですって?にっこり)



そこで、このパナウモの

カップボードに合いそうな

幅60cmくらいの

食器棚を探していました(*´ω`*)



目を血眼にして

検索する日々・・




そしてたどり着いた結論が、

こちらの

ニトリの

キッチンボード♡



先週ようやく

届きました\(^o^)/♡



 


パモウナと

背丈もカウンター高さも

ほとんど一緒で、

なかなかに統一感が取れましたニコニコ

左がパモウナ、右がニトリ



引き出しも

ほぼほぼ似たような見た目で◎にっこり飛び出すハート



towerのブレッドケース

ニトリのキッチンボードに

移したら、イイ感じに

馴染みました♡(*´ω`*)



実はこのニトリのキッチンボード、

実物見ずに

ネットだけの情報で

購入しました(*´ω`*)♡



そのわりには

かなーりうまくいったと

自画自賛ヽ(´ー`)ノ




ただ、

ここの上の扉が

半透明とホワイトで

ゼンゼン違うので↓、


リメイクシートかなんかで

統一感を出せないかなはてなマークなんて

思ってます〜(*´ω`*)♡



ちなみにニトリのキッチンボード、

お値段違いでもう一つあるのですがひらめき

(↓こちらは一万円安い)

 

引き出しの性能

違います(*´ω`*)



今回購入した

一万円高いもののほうは、

引き出しに

高機能レール

使われています(*´ω`*)↓


高機能レールは、

引き出しを閉めるときに、

ちょいと押すだけで

自然に閉まりますニコニコ


 

ただし

配達時に聞いてわかったんですが、

高機能レールは

一段目と二段目のみ

だそうですヽ(´ー`)ノ

 


え〜

全部じゃないの〜?チュー

って思いましたが

(ネットだから細かく

見てなかったのかも〜)



まあ

4段目、5段目もふつうに

閉まるしまあいっかヽ(´ー`)ノ

(ちなみに意識してなかったけど、

パナウモの引き出しは

全部自然に閉まるやつでした〜)



ニトリの

キッチンボードの登場で、

収納が増えて

かなり整理されましたニコニコ




それでは

引き出しの中を

ご覧ください〜\(^o^)/♡



【before】

↑パナウモ引き出しの中

↑シンク下引き出しの中



【after】

↑パナウモ引き出しの中

↑シンク下引き出しの中

↑ニトリ引き出しの中



かなり整理され使いやすく

なりました〜ニコニコ飛び出すハート

(beforeがひどすぎたのも

あるけれども〜にっこり)




今回ニトリで

フライパンスタンドを

購入しました\(^o^)/ 

大きい28cmのフライパンは、縦には入らず汗うさぎ

横置きにしました〜(*´ω`*)




キッチンの

収納拡大

大成功\(^o^)/




ちなみに、

数年前に結婚してからほとんど

お鍋・ボウル・お皿類を

買ったことがないので(*´ω`*)

(フライパンだけは安いものを

定期的に買い替えています♡)


(実家や一人暮らしの家からの

持ち込み(*´ω`*))


断捨離ガンバるとともに、

新しいお鍋や食器類も

徐々に買い替えていきたいなと

思ってます〜\(^o^)/♡


 



最後までお読みくださり、

ありがとうございました♡




まだ間に合うびっくりマーク

楽天お買い物マラソン♡

エントリー必要です♡

イベントバナー


↓パナウモ食器棚について

書いた過去記事♡




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



いいね・フォロー、いただけると

嬉しいですニコニコラブラブ



楽天ルームやってます♡

よかったらお立ち寄りくださいニコニコラブラブ





※購入品についてはあくまで個人の感想です
ご了承のほどよろしくお願いいたします♡