習い事と受験の両立 | 空手道埼玉入間道場のブログ

空手道埼玉入間道場のブログ

子供や初心者・未経験者が空手を基礎からできる。
体験・見学 受付中!

子供・女性・社会人・学生・シニアの方まで、はじめからていねいに。
武道・格闘技の未経験者、スポーツ経験のない方もご安心ください。

こんにちは。寒い時期、受験生の方々は体調に気を付けてお過ごしかと思います。

さて、道場生の中学生3年生の女子ですが、相変わらず定期テストで学年1位を含めてトップ3以内で頑張り続けています。

ずっと通塾無しの自主学習で好成績を収めていましたが、夏頃から塾へ通い始め、塾でもトップだそうです。

そんな彼女はまだ空手にも通い続けています。さすがに秋頃からは受験が終わるまで休むだろうと思っていましたが、「空手に来るくらいの時間は作れます」とのこと。

 

とはいえ、受験が近づくにつれなかなかそうもいかないのが現実ですし、そう簡単にもいきません。本当に良くやっていると思います。(小学校高学年の女子達が、この先輩が自主学習をどうやっているのか気になるようで、「聞けばノートも見せてくれるから、恥ずかしがらないで聞くといいよ」と伝えておきました。ちなみに以前指導していた子で偏差値でいうと80近い子がいたのですが、その子も受験前まで稽古に来ていました。私が「疲れないの?」と聞くと、彼は脳について面白い事を語っていましたが、それはまたの機会に。)

 

いつも当道場のブログをご覧いただいている空手・武道団体の諸先生方、各種習い事や学習塾の講師、先生方、お忙しい中いつもありがとうございます。

基本的に当たり前の事しか発信していませんが、今後ともよろしくお願いいたします。

 

毎回、基礎から練習します。

🔰幼児・低学年、未経験者・運動経験のない方が安心してできます!

体験受付中、お気軽にどうぞ

 

👆空手道埼玉入間道場ホームページ

☞狭山市入曽の子供空手教室HP