集中力を上げていく | 空手道埼玉入間道場のブログ

空手道埼玉入間道場のブログ

子供や初心者・未経験者が空手を基礎からできる。
体験・見学 受付中!

子供・女性・社会人・学生・シニアの方まで、はじめからていねいに。
武道・格闘技の未経験者、スポーツ経験のない方もご安心ください。

少年部:基本、立ち方とも順調に上達しています。

この日は突きのフォームとワンツーの対人練習も行いました。

最初が肝心ですからここはじっくりと。

K講師の突きの捉えと外しは子供達がかなり興味を持ったようで、稽古が終わりそうもない雰囲気になるくらいでした。

あとは先週、幼児に帯の結び方を教えてくれた高学年の子が「F君もう自分で結べるそうです」と言ってきたので、私が「今日も教えてあげようとして聞いてくれたの?」と聞いたら、「はい。でも自分で練習してたみたいで今日最初から自分で結んできたそうです」と。こういう自主性ホントにいいですね。自分で練習していた年長さんも、大人に言われなくても自分から後輩の面倒をみる子も

👍

入間道場の空手稽古

一般部(大人の部):組手の基礎的なディフェンス練習、移動稽古、自由組手(軽め)を行ったあと、K講師のサンチン指導。締める部分、緩める部分、肘の使い方までかなり細かくやりましたが、基礎段階だからやることがまだまだあるそうです。ここまででもかなり違いますがね。

 

毎回、基礎から練習します。

🔰幼児・低学年、未経験者・運動経験のない方が安心してできます!

体験受付中、お気軽にどうぞ

 

👆空手道埼玉入間道場ホームページ

☞狭山市入曽の子供空手教室HP