2023年 大晦日 | 極真カラテ 坂井市丸岡道場ブログ

極真カラテ 坂井市丸岡道場ブログ

国際空手道連盟 極真会館福井支部 坂井市丸岡道場の稽古日誌です。
普段の稽古風景や、大会、イベント等について触れていきます。
稽古場所・日時等につきましてはテーマ「道場紹介」をご覧ください。

丸岡道場は、12月23日をもちまして本年度の活動を無事終了いたしました。

これもひとえに稽古に一心に励んでくれた少年部道場生のみんなと、いつも送迎いただいき道場生に暖かい声をかけていただいた保護者の皆様、一般部の道場生のみなさん、出稽古や大会などを通じ交流いただけた福井支部の皆様方のおかげとひしひし感じております。心より感謝申し上げます。


今年最終の稽古日となった23日は前日からの大雪により、稽古場所の高椋コミュニティセンター駐車場も真っ白に。一時は稽古の休止も検討する事態となりましたが、お昼から天候が回復し無事稽古を終えることができました。



毎年恒例の200本突きと200本蹴りで稽古を締めさせていただきました。


稽古後には白い道着の空手サンタも登場し、少年部道場生にプレゼントが🎅

一名、本日はお休み。来年のお年玉代わりに保管です🧧


高椋コミュニティセンターさんでは入り口に「ニューイヤーメッセージコーナー」が設置され、訪れた方が自由に新年の意気込みを貼ることができます。


その中に

今年新たに入会したミサキちゃんの張り紙が照れ

嬉しいという感情とともに、ここまで思ってくれている道場生に自分が何を教えられるか、何を伝えられるか、指導者としての責任をあらためて感じました。


来年も、よりいっそう皆様のご支援、ご協力を賜りますようよろしくお願申し上げます。

良いお年をお迎えください。