総練習 | みんなで楽しく 中高年のための健康空手

みんなで楽しく 中高年のための健康空手

空手の呼吸法を取り入れた中高年のための空手。
「空手はちょっと!」と思っている人も大丈夫ですよ!
武道や競技としての空手ではなく、健康のための空手教室です。
このブログの管理者は師範ですが、書いているのは白帯初心者で師範のつれあいです。


テーマ:

う~んここの記事いいね!と思ったら
           ↓このアイコンをクリックしてね!励みになります。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ 


  

 

  空手konotokoroブログランイキング

 

今回の健康空手は次回へ向けての本番さながらの総練習です。

 

19:20分から始まり、師範のダメ出しやら何やかやで20:40くらいまでかかりました。

 

日頃は準備体操、ストレッチ、サーキットトレーニング、その場突き、追い突きと1時間くらい基本練習をするのですが、この日は子ども空手と合同なので、健康空手の面々は十分なウオーミングアップが出来なかったような気がします。

 

 

 

当日も今回と同様な時間配分で、1730集合18;00開始なので、ほかのメンバーがやっている間に、空いている場所で、十分に身体を温め、体をほぐすこともとっても大事なことだなと感じました。

 

 

 

いろいろ注意点はありましたが、本番当日は1年間の成果を十分発揮出来たらいいなあと思います。

 

sihanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス