目覚めたら..... | みんなで楽しく 中高年のための健康空手

みんなで楽しく 中高年のための健康空手

空手の呼吸法を取り入れた中高年のための空手。
「空手はちょっと!」と思っている人も大丈夫ですよ!
武道や競技としての空手ではなく、健康のための空手教室です。
このブログの管理者は師範ですが、書いているのは白帯初心者で師範のつれあいです。


テーマ:

う~んここの記事いいね!と思ったら
           ↓このアイコンをクリックしてね!励みになります。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ 


  

 

  空手konotokoroブログランイキング

 

朝、目覚めたら起き上がれません。

腰が痛くて寝返りもうてず、もうビックリです。

 

ギックリ腰なら重たい物を持った時に、ビッビと電流が走るような痛みがあって腰痛になると思うのですが。

 

これは大変とネット検索をしてみたら、どうやら内臓とか椎間板からの痛みではないような。

 

どうやら疲労から来ているようです。まあ素人考えですが。

昨今は安静にしているよりも、いつも通り日常生活をしていた方がなおりが早いという研究結果も。

 

考えてみたら1週間前に大根、ソラマメ、ほうれんそうの種まきをして、翌日うっ!腰がいた~という予兆がありました。

その後痛みはなくなって、すっかり忘れていたのですが、その後も梅の木の下草を3時間かけて刈り取ったり、頑張っちゃったのがいけなかったのかも笑い泣き

 

そしてそんなに頑張ったのに、見てください。

こいつに、春菊を見事に食べられました。

 

 

もう一つは無事で本来ならこんな姿になっているはずが。

 

腰は痛いし、食べられちゃうし、なみだ、涙です。

 

そんなこんなで健康空手にはいけなかったのですが、仲間は着実に日頃の練習の成果を発揮しているそうです。

 

いよいよ来週は昇級審査の総練習。

 

sihanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス