今夜の手ぶらチョップも楽しいことになりそうな予感がする出来事。 | ええやんの商売っ気の無いブログ

ええやんの商売っ気の無いブログ

2015年3月に下北沢から長崎に移転。ベトナム食堂カラテチョップの調理担当、愛妻家「ええやん」の個人的ブログ。自問自答と反省と分析が中心の「商売っ気の無い」ブログです(笑)。

さっきトライアルにいったら、駐輪場にこんなリヤカーが、

{6AF28A00-FA01-471B-B19A-84540116F8DF}

歩いて日本の沿岸一周り!?

かつて、

北海道バイク一周旅行→3日目に事故ってそのまま一カ月入院。

一年休学してインド旅行→体壊して3カ月で帰国。

旅に嫌われた男

なワタクシとしては

興味津々、curiousityでございます


これは是非、お会いしたい、 

なんなら今夜の

手ぶらチョップにお招きして、酒でもおごりたい

と思い、待つことにしました。


でも、もしかしたらお昼休憩がてら店内で涼んでいるかもしれない。今日は暑いからね。

よし、手紙を置いていこう

と思い

{98D1B590-AD62-401A-B0C5-D0164B440C80}

こんな感じで書いてたら、

現れました。

話しかけてみると、

メッチャハツラツな

にんにく卵黄のCMに出てきそうなジイちゃん!

{B906375A-4118-4D20-8C0A-0304323A94F9}



{ABBFA49E-E840-44A3-BE05-5E58CD790269}

伊能忠敬に憧れ、子供のときから日本一周が夢だったらしい

{03E7FFA6-1A83-448B-8164-B65B6DCECE06}

50年ずーっとガマンしてきたんだって。笑

{E461F03B-841C-4A51-98CC-AFDEFE1FDD73}

で、夜は野宿するらしく、昼間のうちに移動して

今日は諫早まで歩くらしい。

愛知県の大府市に在住で

山口から関門トンネルを歩いて(リヤカー)九州に渡って来たらしい

で、昼ごはん調達してたみたいで、

何買ったのかな~ってみたら、

寿司を2パックほど買ってたから、

今日は暖かいから、はよ食べたほうがいいよ、

っていったら

ワシは何食っても腹こわさん、ガハハハ~~

って、こっちまで元気になる

で、

今夜バーやってるんで、

良かったらお酒ご馳走させてください

って申し出たんだけど、

今日は昼間のうちに諫早まで行ってしまうから、、

ダメでした。

最後に、

すごい元気をもらいました、ありがとう!

っていったら、

ワシもこうやって話しかけてくれると元気になる、ずーっとひとりだからね

って。

熊本まで行って、ボランティアして来ます! 

って言ってました。

{D3D9C0E0-64F0-490E-AD59-FC21B772E99D}

ありがとうございました!!

動画





a-yan