あしたのあたし(たち) | ええやんの商売っ気の無いブログ

ええやんの商売っ気の無いブログ

2015年3月に下北沢から長崎に移転。ベトナム食堂カラテチョップの調理担当、愛妻家「ええやん」の個人的ブログ。自問自答と反省と分析が中心の「商売っ気の無い」ブログです(笑)。




2年前に下北沢のカラテチョップを閉店したときは

2度と飲食店はやるまい

カタギの仕事をして、月給とやらを貰い

あわよくば貯金とやらをして、人間らしく暮らすんだい!!

と思ってました。


でもまあ運命が僕ら夫妻とカラテチョップを再び結び付け

再び大村でカラテチョップってるんですね。


でまあ、イイ感じにこの1年やらせていただいて

気づいたのは

俺たちは真面目だ

大村に来たらのんびりゆるゆるにお店やろうかねー

ぐらいの気持ちだったんですが、いざやりはじめたら

ガチもガチ、手抜きなしでやっちゃってますよ

で、

最近、山下陽光くんから半年←店の名前、でやりませんか?

って言われて

めんどくせえなあ(笑)って正直思ったんですが、

店をやる=めんどくさい

って思ってる自分がいるのにショックを受けました。



いままでの過酷な経験がそうさせてるんでしょうね

それは寂しい

店を初めて持ったときのきゃっきゃきゃっきゃしたあの感じに戻りたい

そのリハビリとして

半年でやらせていただきます

ちょっとでもしんどいって思いたくないので、

何も準備しません

なにも予測しません

ただ、2人で行きます

手ぶらでいきます

タクシーで行きます

かえりは内海さんか誰かにおくってもらいます(未確認)

生春巻きもカレーもフォーもないカラテチョップはアリなのか



とにかく

いらっしゃいませ、と、ありがとうございます

だけで店をやらせてください


あ、ビールはあるみたいです


たぶん6時からいます


( `・ω・´)ノ ヨロシクー

5/12(木曜)18時から大村駅前の半年にて、

BAR てぶらチョップ

1日限定オープンです。

食べ物はありませんので持ち込んでください

ICHI 目当てのお客様がいらっしゃったら、

全力で、今日はラーメンはありません、って言うか食べ物もありません。

っていってくれる方、大変たすかります!!

( `・ω・´)ノ ヨロシクー