オバギャル | ええやんの商売っ気の無いブログ

ええやんの商売っ気の無いブログ

2015年3月に下北沢から長崎に移転。ベトナム食堂カラテチョップの調理担当、愛妻家「ええやん」の個人的ブログ。自問自答と反省と分析が中心の「商売っ気の無い」ブログです(笑)。

オバギャル

先日、バーで飲んでいたら別の席の

THE水商売な風貌のお姉さん(推定40代)が自分の事をそう呼んでいて

「うちらみたいなオバギャルでも・・」

みたいな、ね。。

へえ

オバギャルっていうことばがあるのね。。


これはふくらませてブログで面白おかしくかけそうだぞ、ふふふ


と一晩寝かせて次の朝  


医療センターに野暮用があって

あ、患者として。

↑それ以外ないわな笑

タクシー呼んだんですよ

そしたら

そのタクシーが運転荒くて、


「おれ、乗ってないことになってない?」

ってくらいに

攻める攻める

トランスポーターのジェイソン・ステイサムか!!ってくらい

土砂降りの中、バシャ~っとか、水しぶきなんかもあげちゃって

「完全におれ乗ってるの、忘れてるでしょ?」

オバギャル

について考えたいのに

タクシー降りたらすぐにクレームの電話をいれてやることばかり考えてました


で、

用事を済ませて

さあ、オバギャルについて想いを馳せるぞ~、とまずはネット検索してみました


見るんじゃなかった、、、、、

AVのタイトルばかり出てきましたよ

しかも、というかそりゃそうなんですが、

アラフォーの方々がギャルの格好をした作品

閲覧注意ですよ

検索してはいけないワードです笑笑



早く忘れたいから、

お口直しに男性版オバギャル、

とっちゃんぼうや

を検索してみました


とっちゃんぼうや(父っちゃん坊や)

立派に大人の年齢だが、子供っぽさをのこす男性

{1A817795-6ADD-4886-A176-2C467B575406}

あんたのことやで。by妻

あんたのことやでby妻


え、空耳??


とっちゃんぼうや

画像検索すると、山崎邦正、タカアンドトシの太い方、がちょいちょい登場してきました

オバギャルと比べるとだいぶ市民権を得てますね。もしかしたらすでに死語かもしれないけど、辞書にも載ってます。



オバギャルは生き残れるか

オバギャルというワードが

VERYとか、Domaniの見出しを飾る日はくるのか?

とっちゃんぼうやが

LEONの見出しを飾る日は?


そんなことを一日中考えてたら、

タクシー会社にクレームいれるのどうでもよくなってきました。笑



a-yan