休憩時間に思うこと | ええやんの商売っ気の無いブログ

ええやんの商売っ気の無いブログ

2015年3月に下北沢から長崎に移転。ベトナム食堂カラテチョップの調理担当、愛妻家「ええやん」の個人的ブログ。自問自答と反省と分析が中心の「商売っ気の無い」ブログです(笑)。



ちょい前にiPhone5を風呂場に落として(浴槽じゃないけど)、シムカードが濡れたらしく、the end。

このタイミングにiPhone6に機種変して、まあいいや。
だったんだけど、バックアップしてなかったからクラウド以外のデータはすべて消えました。。ははは。

ブログネタをストックしてあったんだけど、まあ今思えばたいした内容のものはなかったなあと。この際、ブログの書き方も見直のがよかよか。

そもそもブログを始めたのは喋るように自由自在に書けるようになりたいからだった。
どうせ誰も見てないからと、思うことを自由に書こうと思ってたけど、何人かが読んでくれていると意識すると、真面目に面白いモノを書こうとしてしまう。
プロじゃないから、そんなの気にしなくていいんだけどね。
で、毎日書こうと思ってたけど、上手く書こうとすればするほど、手が止まり、じゃあいっそのこと公開しなければだれも見ないからいいのでは?と思ったけど、
やっぱり読まれたい

というわけでブログを書きたいから、書きます書きます。
下手でも面白くなくても書きます

で。今日気になったことは

アルバイトのAKN25が不意に

土井さん水いれときました

って、僕のコップに水をいれてくれたんです。
僕が仕事中いつも水をガブガブ飲んでるのを見てたんでしょうね

気の利いたOLか歯医者の椅子
かと思いました。

嬉しかったです。

あと、トライアルのレジの若い男性がいつも、ありがとうございます、っていうのが、

、、トライアース(トライアール)
に聞こえるなあと思ってたら
やっぱり今日もそうでした。
絶対わざとだな。

あと、ある方からいつも「ごまどうふ」をいただくんですが。その頻度が高くなるにつれ、好きだった「ごまどうふ」をちょっと嫌いになりはじめている自分がいます。

アルバイトAKN25が小さい頃、オヤツが毎日、納豆だったらしく毎日食べているうちに嫌いになった、という気持ちが少しわかりました。

今日は休憩時間に寝るかわりにブログを校正なしで書きました。

最後までお付き合いありがとうございます~~
いちども読み返してないので、文章無茶苦茶でもおゆるしを(^_^)
{F24670D6-050C-4FF4-B70B-5558284A53BF}



a-yan