男がボケて、女がツッコミいれる。世の中はそれで上手く回っている〜カラテチョップの作り方5 | ええやんの商売っ気の無いブログ

ええやんの商売っ気の無いブログ

2015年3月に下北沢から長崎に移転。ベトナム食堂カラテチョップの調理担当、愛妻家「ええやん」の個人的ブログ。自問自答と反省と分析が中心の「商売っ気の無い」ブログです(笑)。

きのうは閉店後に妻a.k.a.姫、とご飯を食べにいきました。

いわゆる、アフターっていうやつですね。

ちなみに、一緒に出勤するのは、

同伴ってよんでます。

最近ヘビーローテーションの

おうちが一番、う○だ屋2番で。

お気に入り

和風ち○んぽん

うどん屋ならではの出汁の効いたスープと

ちゃ○ぽん麺との相性が良いです。

和風、言うてるけど

ちゃん○ん、ってそもそも何料理なの??

中華?
ネオ日本食?
まさかのフレンチ?

chanpon←あ、フランス語っぽいぞ。

シャンポーヌ!!


しかし、

ちゃんぽ○とトルコライスが名物の長崎の無国籍感、ハンパね~!!


はい



で、まず、

いつもの流れで

妻a.k.a.ボスからブログのダメ出しをされ


そのあと

今日のカラテチョップを振り返るコーナー!!

となるわけです。

だいたい僕が、

なんか最近は○○な客層増えてきたから、

○○メニューをやったらどーすかね?

っていって、

妻が

なんでやねん!

そこに球なげたら、○○な客層は一時的には増えるかもしれないけど、 それはカラテチョップが目指すのとちょっと違う

みたいな感じに諭される。。





かつて、

同棲していた彼女(not妻)と別れることになって、荷物を整理しているときにごちゃ混ぜになったCDを(こっちは別れるショックで取り乱しているから)いい加減に自分のカバンに入れようとしているのを「あ、それは私のだから」さっきまで泣いてたくせに、「あ、それも私の」って冷静に言われた


そのときから、

知ってるんです、僕は。


女は冷静だ

泣きながらでも

自分のCDを見つけることのできる生き物だ。

女には逆らうまい

はい、DNAに書き込みました~



夫婦漫才です

男がボケて、

あんた!ええ加減にしときや~、

女がツッコミいれる


世の中はこれで上手く回っているのでございます

自由にボケさせてくれて、
ときにキビしいツッコミを入れてくれる
妻があってのカラテチョップでございます

ありがとう、妻。


最後まで読んでいただきありがとうございます(^o^)
{9DC47198-1A5D-49A9-A4BB-C671400B8910}

a-yan