20230521、ライスボール&多田慎也「はじめまして 久しぶり」vol.2編。 | Two semester of life.

Two semester of life.

No Money, No Future.

四月上旬に「はじめまして 久しぶり」vol.2の告知がされました。

 

詳細を見ると多田さんとの対バン、

開催日が私の誕生日である5/21。

 

開催場所は弘前と車で二時間半かかるけど

これは行くしかあるまい、という事で

チケット発売時間にスマホとにらめっこして無事チケットをゲット。

三分程で完売したそうなので買えてよかったと思う反面、

弘前まで行かなあかんの、大変やなぁと同時に思ったもんです。

 

ライブ当日までの間に

既にラジオ等でオンエアされてた

「ボクは土手町の時計台」 が

5月13日にMV公開、

5月20日にデジタルリリースされました。

 

 

そして当日。

道中、天気が良くドライブ日和でした。

運転中のBGMは多田さんの曲を流してました。

山を突っ切るルートで行ったんですが、

道中の標高の高い所には道路脇に雪が残っていてびっくりしました。

 

ナビを頼りに行ったので道に迷う事もなく

13時半頃に中三の駐車場に到着。

まずは会場に行って物販でグッズを購入。

image

多田さんのTシャツを

ライスさんの「ボクは土手町の時計台」の紙ジャケと

アクキーをゲット。

image

一旦グッズを車に置きに戻った後、

少し時間があったので

初めての弘前という事で

聖地巡礼っぽい事をする事に。

 

たまたま中三を歩いてたら

RINGOMUSUMEさんのRingo discoのMVで踊ってた場所をたまたま見つけたり

(好きな曲なので見つけた時はめっちゃテンション上がった)

image

 

 

 

「ボクは土手町の時計台」のMVの

時計台や三人でライブしてた土手町蓬莱広場を巡礼してきました。

image

image

そして会場入り。

ライブ開始。

ますは多田さん。

多田さんへの歓声が凄かった。

ラジオ「多田慎也ApplePOP」でよくオンエアされてる

「虹彩」や「情熱+」が聞けたのは嬉しかった。

カバーで「ハローグッパイ」も良かった。

 

続いてライスさん。

オープニングSEが確か去年の夏のワンマンの時のオープニングSEだったと思うけど

あのオープニングSEが好きなのでまずテンションが上がりました。

新曲「ボクは土手町の時計台」も勿論、聞けたし

好きな「未来NIPPON」が聞けたのもよかった。

 

ラストの四人セッションでは

「景 -ひかり-」と「DAYS」の二曲。

特に「DAYS」は多田さん個人の楽曲を知った最初の曲で

ライスさんの去年の五月に開催されたワンマンライブで披露された曲で

その時は配信で見ていたんですが

改めて今回、生で聞けて嬉しかったです。

 

ライブが終わった後は

ライスさんと多田さんのお見送りを受けながら会場を後にしました。

 

開場を離れた後、中三に寄り

「中みそラーメン」を食べました。

上手かったなぁ。

image

今回の弘前ラストは

リンゴミュージック。

拝んできました(笑)

隣のセブンイレブンに寄って帰りの飲み物を調達したんですが

レジ後ろにサイン入りポスターが並んでて圧巻でした。

image

 

帰りは雨だったんですが

山の方は霧がかもやが凄くておっかなびっくり運転してました。

十和田を過ぎた頃には雨は降っておらず地面も乾いてたので一安心して帰ってきました。

 

初の弘前遠征は久々に長時間の運転だったので

弘前に着いた時点でかなり疲れましたが

推しのライブを見て聞いて元気を貰って帰ってきました。

最近あまり推し活が出来てなかったので

非常に楽しかったです。

次の推し活がいつになるか分からないけど

近い内にまた参戦出来たらなと思います。

只、長時間の運転は暫く勘弁させていただきたい(笑)

余程、特別な時だけかなぁ、と思ってます。