20230402、りんご娘、シングル「桜ダイヤモンド」リリースイベント編。 | Two semester of life.

Two semester of life.

No Money, No Future.

3月29日、りんご娘さんのニューシングル「桜ダイヤモンド」が発売になりました。

↓は3月26日に公開されたMV。

 

 

2023年4月にりんご娘さんは現メンバーになり一周年を迎えました。

今回のシングルはそんな彼女達の桜を題材にした新曲。

 

今日はイオン下田で開催されたリリースイベントに参戦してきました。

参戦したのは二回目の午後三時からの回。

 

整理番号が三桁付近だったので

前に椅子席がありましたが既に埋まっていたので立ち見に。

只、椅子席のすぐ後ろでの立ち見だったので見えやすい場所を確保。

 

そうこうしてる内にミニライブスタート。

まずはオープニングSE。

配信で見た2022年8月の初ワンマンでも

使われていたオープニングSEで入場。

衣装は「桜ダイヤモンド」のジャケットのモドコ衣装でした。

 

そして1曲目は「Ringo disco」。

今回のリリイベはマスクをしていれば声出しOKとの事で

イントロが流れた瞬間からどよめきが。

曲に合わせての声出しもあり一曲目から大盛り上がり。

コロナ禍前はバンドのライブに行く回数が増え盛りあがってたんですが

その感覚が約三年振りに思い出されたんですが

その一体感に圧倒されてしまいました。

 

MCその一ではピンクさんがどうしても聞きたかったという

昼食は何処で何を食べたかのお話。

衣装の話もしてました。

 

2曲目は「桜ダイヤモンド」、

3曲目は「モドコモード」。

 

基本的にハモリの下のパートって

勝手にキングさんが全部担当して歌ってると思ってたんですが

「モドコモード」の2番のサビ前のハモリを

ピンクさんが歌ってて驚きました。

ライブはこういう発見できるからいいんですよねぇ。

その後MC。

この曲順で披露したのは初めてだったとの事。

ここのMCの時にも衣装の話をしてました。

 

ラスト4曲目は「アメノチヒカリ」。

ライブ開始前にスタッフさんがメンバーの水を置いてある所に

おもむろにタオルを置いていたので予想通りでした。

メンバーは勿論、客席にもタオル、なければ手を振る方々が多く

この曲も盛り上がりました。

 

最後に再びMC。

4月23日の東京で行われるライブイベントの告知をしてました。

 

ライブも終わり続いて特典会。

今回は特典会のアナウンスのあと

早く並んだ順みたいだったので早い段階で並んで待機。

特典会の参加人数が前回の二倍位はいたと思うので

一人当たりの対応時間が「マメコバチ」リリイベより短めで

サクサクと進んでいき、あっという間に順番が来ました。

宛名はピンクさんに書いていただき

日付は金星さんに書いていただきました。

各メンバーとは一言ずつお話出来たんですが

案の定、緊張してたので覚えてません(笑)

ピンクさんとぐりんさんは何か言われて返事した記憶がある程度。

只、金星さんとキングさんには

「声出しOKだった事で一体感が凄くて盛り上がれました」

みたいなことを言った気がします。

正味1分も話せなかったと思いますが

話すの緊張するのでこの位、短時間で逆に良かったです。

また行ける範囲内に来てくれる事があれば参戦したいと思います。