PC自作日記..♡ No.2(^_^)v | からっと☆オフィシャルブログ「からっと晴れたね」Powered by Ameba

からっと☆オフィシャルブログ「からっと晴れたね」Powered by Ameba

からっと☆オフィシャルブログ「からっと晴れたね」Powered by Ameba

{67FCEF86-831F-44D9-8F15-4A53BDFA9A14:01}

こんにちはシロクマですっ

    
   



じゃ、なくてー
{0EF99508-4BD5-407F-8547-37F17AF4772F:01}


まきですっ 改めましてこんにちは

今回メモリとハードディスクをゲットしましたっ

 昨日お父さんからエーデータというメーカーの4GBメモリを2もらいました


PCのメモリを交換したということでプレゼントしてくれました


メモリは大きければ大きいほどPCが命令をたくさん聞いてくれま


DDR3-1600という種類で、普通のマザーボードに問題なく取り付けられるそうです

{DCA1F64F-26AB-4104-8FE3-8DE8E5705489:01}


 お兄ちゃんからは予備で取っておいたらしいシーゲートの1TBードディスクをいっぱいおねだりして、ついに!GETしましたぁ~

HDD(ハードディスクドライブ)はたくさんのデータを保存したり、読み出したりする記憶装置です


ウィンドウズとかのOSもここに入れます

{FF57F447-F9C7-46D0-9F1B-B9E0C89FC271:01}


おにいちゃんは「サタさんサタさん」と言っていました


何それ」って聞いたら、このハードディスクとPCをつなげる規格のことだそうです


シリアルATA3.0 → SATA3 → 「サタさん」 らしいです(笑)


ハードディスクに名前をつけているのかと思いました(


SATA2より読み書きが速いらしいです


よくわかりませんが、良いモノだということはわかりましたぁ~


ラッキー


次はいよいよマザーボードとCPU(の予定)です

まだ、まだですが、頑張ります


最後まで見て下さってありがとうございます


以上!シロク…………まきでした!!DASH!

{6FA7E582-E418-4C7C-93D9-34944E2C772C:01}

アイス~♬アイス~♬ 迷う.……( ̄▽ ̄)

皆さんなら、どっちを選びますかはてなマークはてなマーク