ただいま~☆ | からっと☆オフィシャルブログ「からっと晴れたね」Powered by Ameba

からっと☆オフィシャルブログ「からっと晴れたね」Powered by Ameba

からっと☆オフィシャルブログ「からっと晴れたね」Powered by Ameba

こんにちは、ありすですペコリー


修学旅行から帰ってきました~ハート


とっても、と~っても楽しかったですハート


でも帰ってきて早々模擬テストだったので


ブログすぐかけなくてすいませんでした汗




修学旅行、定番ですが京都、奈良に行ってきました!!


朝4時半に起きて7時位に新幹線に乗りました~新幹線


新幹線の中ではみんなハイテンションでトランプをしたり、写真を撮ったり


はしゃいでいましたにこ




初日は奈良観光!!


東大寺や法隆寺を見学したのですが、駆け足で通り過ぎた感じでした汗


でもありす五重塔をもっちゃいましたよ~!!




からっと☆オフィシャルブログ「からっと晴れたね」Powered by Ameba




宿泊先の宿に着いてから、バレー部のお友達と歌ったり踊ったり


隣の部屋に乱入して遊んだり、とにかくずっとハイテンションMAXでした!!


夜は消灯の後も先生に怒られないように、布団にもぐって遅くまでおしゃべり


していました花




2日目は班行動!


まずは伏見稲荷大社へ!


千本鳥居くぐりました~、これ本当にすごいですよね~!*かなり感動しましたキャー


あと「おもかる石」というのがあって、願い事をしてその石を持ってみて自分の思っている


重さよりも石が軽かったら願いが叶う!というものなのですが


ありすは、思ったとおりの重さでしたにっこり




その後は三十三間堂に行って、千手観音と風神雷神像を観ました


何体もの千手観音はよくみると一体一体顔が違って面白かったです!


次は清水寺たてもの


舞台からの眺めは最高でした~!!


坂道がとっても長かったのですが、そのわきにはお土産やさんがいっぱいはぁと


八橋の試食がたくさんあって、たぶん全種類食べちゃいましたペロ


お昼ごはんも食べて、次は八坂神社へGO!!


美人の水?!というのがあったので顔にペタペタ、少しは美人になれるかなニコ


最後に銀閣寺に行きました。さすがに少し疲れて、帰りのバスが40分あったので


その間はずっと寝てました汗


二日目の夜は漆体験があって、ありすはウサギを描きました。




からっと☆オフィシャルブログ「からっと晴れたね」Powered by Ameba


夜はまたも女子会~ハート②




そして最終日、まずはクラスのみんなで北野天満宮へ行きましたハート


お経を聞いたりしている間正座をしていたら足がしびれちゃしました苦笑


牛さんの頭もなでてきましたよ~、ご利益あるかな?!


あ!おみくじひきましたおみくじ




からっと☆オフィシャルブログ「からっと晴れたね」Powered by Ameba


ありすは~!!




大吉でした~大吉やった~ワーイ




次に龍安寺矢印二条城矢印金閣寺と周り


お昼ごはんは自由だったのでやっぱりたべちゃいました~コレ




からっと☆オフィシャルブログ「からっと晴れたね」Powered by Ameba





からっと☆オフィシャルブログ「からっと晴れたね」Powered by Ameba


美味しかったです~ぺろっ


二泊三日の修学旅行、本当にとっても充実して楽しかったですラブ




長々と書いてしまってすいません、


最後まで読んでくださってありがとうございましたペコリー