新しい病院 | 削除

削除

削除

今日、新しい病院へ行ってきました。


そして、考え方を変えなければいけないと


注意されてしまいました(´・ω・`)





具体的な目標を持ってはいけない(何月までに治す!等…)


大きな決断をしてはいけない(大学を辞めるか否か等…)





今の私は、自分で自分のハードルを高く設定しすぎていたみたいです…





だけれど実際問題、後期の授業や就活は目の前に迫っています…


どうすればいいんだろう…(´・ω・`)


先生に相談しないといけませんね…


うーん…でも、だって今目の前に大きな問題が…!って考えてる今この瞬間もひょっとしたらダメな時間なのかな(´Д`;)





そして母と一緒に診察を受けたのですが…


ごめんなさい。こんな病気になっちゃって。


今までも頑張ってきたけど、私もっと頑張るよ。もっと強くなるよ。


お母さんが泣く姿は見たくない。泣くのは私だけでいい。








今まで私は、それなりに良い成績を取って、それなりに良い学校へ行ってきました。


なのでこれからは、普通に会社へ就職して普通に社会に出ていくんだと思っていました。





6年間の小学校→3年間の中学校→3年間の高校→4年間の大学→就職




大学へ進学することを決めた人の大半が歩むであろうこの道を私も歩むと思っていました。





色々あったけれど今までの学生生活が順調だった私にとって


このレールから外れることがもの凄く怖かったです。


休学したら就職は?とか、私は自立して生きていけるのだろうか…とか。






でも、強くなりたい。





パニック障害を治す、じゃなくて、パニック障害と生きていく。


っていう考え方ができるように強くなりたい。





今はまだそうは考えられない…


でも、ゆっくりと自分の人生を生きていけるよう、変わっていきたいです。





P.S.


ジェイゾロフトが4錠(100mg)になりました。








(ランキングに登録しています。)


メンタルヘルスブログ



人気ブログランキング